正月の恒例

毎年私の正月三が日は駅伝巡りです。
去年の裏館ですが、瀬古バッシングを2日連続でしたことを覚えている方もいらっしゃるかと思います。
今年は仕事でリアルタイムでは見られずかえって今見終わりました。

予想通りではありますが、東洋があまりにも圧倒的な差を見せましたね。
マスコミが3強と騒ぎましたが、やはり東洋が抜けていました。
世間的には柏原オンリーのチームと思われがちですが、設楽兄弟も立派な走りでしたし、完全優勝が物語るようにチーム力を見せつけてくれました。

そしてどうしても野村の影響か、それとも広島出身者の鎧坂・北といるためか明大を応援していました。
あとは、中大の連続シードが際どい中で復路はいい走りでしたし、予選会を見ると上武大が台風の目となるかと思っていただけに意外でした。
神奈川大のギリギリの襷渡しも印象的でしたね。

それにしても、ここ数年はテレビの演出と瀬古のせいもあってどうしても早稲田嫌いになってしまいます。
あれだけ高校のスターを集めればそりゃあ上位に入って古豪復活といえるでしょうし、そのなかで野球同じくスター選手が大学で期待はずれに終わるというのも増えてきました。
なんでもそうですが、本当にメディアの早稲田ワッショイは見ていて嫌悪感が湧きますね。
あれが逆効果というのがどうしてわからないのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本年もよろしくお願いします。
さて箱根駅伝ですが、東洋が優勝すると思っていましたがここまで圧倒するとは…見事としか言いようがありません。
中大は5区が大誤算でしたがなんとかシードを確保しました。アンカー塩谷くんの気迫あふれる走りに感動しました。普通のフォームなら区間賞を取れていたと思いますが、あれが彼の持ち味なのでしょう。
瀬古の解説に突っ込みを入れるのも毎年恒例です(笑)。東洋8区の大津選手が遊行寺の坂を上る前に「区間新記録は間違いないです!」と言っていたのを聞いて「あーあ」と…。大津選手は素晴らしい走りをしましたが、区間新記録を逃したのは瀬古のせいだと思います。

去年そんな話題ありましたね…
というよりもう裏館そんな長いことやってるんですね。

その分自分も歳をとっていると思うと怖いです…
とか久々に会う親戚みたいなこといってみたり(笑)

No title

>もーりーさん
こちらこそよろしくお願いします。
塩谷の走りはすごかったですね。とりわけ中大は前半の大失速があっただけに、後半巻き返そうとしだ中大の迫力も背負って感じました。
テレビ局ももう瀬古がいらないというのに気づいてくれないですかね。だいぶ各大学出身の社会人選手もタレントが揃って来ましたし、もう瀬古で視聴率を下げることもないでしょうから。

>たけみさん
なんだかんだの3年目ですからね、別館時代さらには本館も含めるとよく続いているし、皆さんにもお付き合いいただいて本当に感謝しています。
毎年正月になると、去年と変わっていないことに落胆しながら、歳だけ増えるにのも落胆します(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR