スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移籍も視野に

またアメブロが緊急メンテやらで更新できずです。
つい2日前、yahooのトップニュースにも
「ameba 不正アクセスで5万人が退会状態に」
という記事が出ました。

いつもどおり記事を書こうと思ってログインしたら
「すでに退会されています」
の文字が。
「何かまた書いてはいけないことをしたっけ?」
と自問自答しながら、
「また松田元の陰謀か?」
という1年ぶりのお約束のネタを考えながら1日諦めました。

外部からの不正アクセスですからアメブロは確かに被害者です。
しかし、そのアナウンスの遅いことと、しょっちゅうやる意味不明なメンテナンス。
そして毎度のことながらの説明不足で信頼がガタ落ちです。
そしてやっと復旧したかと思いきや中1日でまた緊急メンテナンス。
課金ビジネスばかりに力を入れて、本来やらないといけないところが適当になっていると指摘されても反論できないでしょう。

これだけひどい状態が続くと、ぼちぼちアメブロからの移籍も考えなければなりませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにしょっちゅうトラブルがありますね。
本当はブログ、なう、グルっぽ、ピグなどありますが管理元を別または二分割にすれば負担を軽減できるとは思いますが、コスト面の問題があってそうは問屋がおろさないのでしょうね。
最低限のことはやってほしいんですけどね。
しかし被害者はともかく被害にあっていない人が正義面してお知らせ記事を炎上させる…そういう輩も大馬鹿門です。人間の器のなさを感じますよ。

サービスとして提供している以上完璧を求めたいものですが、今は何でもかんでも無料で使用できるのが当たり前の世の中になっています。
昔はどんなサービスを受けるのもそれなりの対価を払うのが当然でしたが、その時代を考えるとみんな我がままになってませんか?

例え使用できない事態になってもそんなもんだと割り切るしかないと思います。
逆に課金されていくものに対しては多少厳しい目でみればいいんじゃないでしょうか?

私がアメブロの提供者だとしたら、ふるしーさんみたいな事言われたらどうぞ勝手に余所へ行ってくださいと言わせて頂きます。

アメブロ

会員ですが見る専門なんで被害はなかったですが芸能人の方の被害が多数あってその日の更新はいつになく少なかったですね~クリスマスブログを上げたかった芸能人は残念でしょうね~アメブロ以外に安心・安全なサイトとかあるんですかね…どこも同じような気がします…アメブロは最大手だとは思いますが…

No title

>ろーけいてぃさん
私も二分割に賛成です。まあ仰る通り出来ない事情があるのでしょうが・・・・
あれだけ有名人ブログを優遇するぐらいですから、それなりの配慮がもうちょっとあっていいように思います。

>名無しさん
そうですね~フリーという概念が出来上がっていこう何事もそう考えられるようになったのかもしれません。
私が出ていくのが自由であるならば、出ていってもらうのも自由でしょうからね。

>mhfさん
こうやってfc2と2つブログをやっていますが、こちらはあまりメンテやら書きこみ出来ないという事はないでしょうね。
今回は最悪のタイミングだっただけに企業の受けたダメージは大きいでしょう。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。