ドームイベント

福岡ドームで行われたマイナビEXPOに出店してきました。
これまでずっとやりたいと思って会社に提案していたのがやっと認められ、初の出店でした。
また詳細や写真などを交えて後日書きますが、すごいですね

まず、並んでいる学生の横をスルスルと通って入れる関係者側通路に罪悪感を覚えながら入場(笑)
どこも大企業ばかりで、場違いの中小企業に肩身の狭い思いをしながら30分の説明を10回以上行いました。

やはりまだ3年生ということで企業側からも「えっ!?」と驚くような学生もいましたが、うちのブースに聞きに来てくれた学生は皆真剣に聞いてくれていました。

この時期に行われるこういうイベントはいいですね。
まだまだ業界研究も進んでおらず就活の経験も無いですが、先入観なくいろいろな会社の話を聞けるという意味では非常に意義のあるイベントでしょう。
企業としても、今の時期から学生さんの頭の片隅にでも会社名を覚えてもらえればありがたいです。

大学3年生の就活もこれを皮切りにいよいよといった感じですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR