いつの間に

本当はこの記事も別館で書きたいんですけどねえ。
どうも昨年オフからカープ記事以外を書かれると怒られるので心置きなくこちらに(笑)

やはりこの時期は他球団の契約更改も意識してみたりします。
そんな中で、楽天小山1億円の大台を突破したという記事。
正直に言って
「いつの間に小山にそんな価値があったの?」
というのが感想です。
どうしても私の小山のイメージとは
・ノーコン
・使えない
・ビッグマウス
でしかありません。
それが防御率2点台でリリーフ陣の柱とはイメージが湧きません。

他にもラズナーが1億円で更改に
「たいして活躍していないのになぜまだ残るのか?」
と思っていたら立派な防御率で守護神になっているんですね。
どうしてもラズナーの印象というと、勝てないのに仕方なしにローテに入れている投手というイメージしかありませんでした。

今年全くよその野球を見れていないせいもあるのですが、彼らってそんなに評価されているんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽天投手陣の柱

小山は2007後半から覚醒して、現在に至るまで毎年かなりの試合で投げてイニング数を稼いでくれています!彼は勝ち試合・同点時・敗戦処理とどんな場面でもそこそこの安定した投球ができるし、怪我しにくいのでリリーフ陣の柱ですね。
ラズナーは先発時の成績を抜かしたリリーフのみの成績だと防御率1点台前半です。確か同点時に何回か失点しただけで、セーブ失敗はほとんどなかったはず。

リリーフ投手

小山はあれだけ投げて防御率2点台は立派ですね。ここ数年はずっと安定してますし。(さすがに浅尾や巨人の山口には及びませんが…)
ラズナーは抑えに転向したのが正解でしたね。短いイニングなら、ストレートだけでも抑えこめるほど球威があります。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR