なんぼのもんじゃい

今日も別館の続きのお話を。
個人的には小林至がやめて本当に良かったと思っています。
去年の契約更改ではことごとく失策を起こし、選手名鑑事件に関してはあまりにもと思っていました。
知り合い伝いなので余り言うのもあれですが、関係者内でも悪い評判を聞いたりしました。

東大を出てロッテ、そしてアメリカでMBAを取得。
本来なら野球界に経営の概念を入れて大きな改革をしてくれる人と期待しました。
本人の人間性が大半でしょうが、これで経営の概念が野球に入るのがまた遅れそうです。

にしてもMBAがなんぼのもんじゃいということですかね。
それを買われて今年転職した人間が言うのもあれですが、MBAそのものには何の価値もありません。
その学んできたことを、実際のビジネスにどうあてはめて改善するかというのが求められるはずです。
小林も本来は苦労してここまで来た人のはずですが、MBAなどの実績に乗っかってしまった所があったのではないでしょうか。
ある意味自分への戒めと今回の一連の流れを見て思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあMBAもそうですし東大を鼻にかけるおバカさんだったということですね。
よくいますよね。頭がいいからって威張る奴…ああいう輩と一緒ですよ。
球団の未来が絶望的になりますね。こんな奴がいると…
辞任は当然です。

No title

私の周りの東大出身者でも他人を見下すような人がいますよ。なんだかんだ言ってそれと同じ類の人間なんでしょうね。
それより杉内とホールトンの件、争奪戦の様相を呈しなかったのが気になります。左ピッチャーの需要なんていくらでもあるだろうに…小久保を無償トレードした両球団だけに何か裏でデキていたのではないかと勘ぐっていたりします。

No title

>ろーけいてぃさん
辞任と言うか解任にしてもおかしくない結果ですね。
これでまだ球団に残るから甘いモノです。

> さん
言われるまで気づきませんでした。
ホールトンなんて阪神が好んで手を上げそうですけどね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR