世界と戦うJ

コメント返しはできていませんが、毎日ちゃんと読ませていただいています。
ということでコメント欄にひろさんから振っていただいたクラブワールドカップについて。

毎年好きで見ているのですが、やはり今年は殆ど見れていません。
それがたまたま昨日の試合は延長から見ていました。

以前記事で書いたかもしれませんが、菅野横浜FC時代から好きな選手でした。
当時ファンサカでもキーパーを固定で使うなど高く評価していました。
それが柏に移籍し程無くJ2に降格。
「コレで彼も代表が遠のいたな~」
など思っていただこの大舞台でのあの活躍、一気に注目を浴びました。

まあ去年のJ2でもチートレベルの戦力だっただけに今年の優勝は立派とはいえある程度納得のいくものでした。
まあ外国人がまたチートレベルです。
フランサというバケモノがいなくなったかとおもいきや、レアンドロ・ドミンゲスのような外国人を連れてきました。
昔から柏は外国人発掘に長けていますからね。

次のサントスとの試合、勝つのは大変でしょうが、スコア的にいい試合をしてくれる可能性は十分あります。
ジャイキリがあるのではと期待しているので、そうなってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柏の外国人はカレカの印象が…

柏の外国人と言ったら、カレカ、エジウソン、ベンチーニョ、ストイチコフ、ホン・ミョンボ、ファン・ソノン、ユ・サンチョルと各国の代表スター選手が勢揃いでしたね。

でも柏は日本人も代表クラスが多いだけに、ユースなど育成のうまいチームだと思います。
そういえば大津もいなくなったのに、この強さはやはりネルシーニョ監督も選手をまとめるのがうまいんですね。

私は柏の近くに住んでいるだけに、是非サントス戦もいい試合をして、柏を盛り上げていってほしいです。

No title

>北のカープ党さん
Jへ途中参入クラブに彼かがいたわけですから、今の中国をとやかくはいえませんね。

>ひろさん
良くも悪くも熱狂的なサポーターがいて、外国人・若手と非常に魅力的なチームです。
今年の優勝のあとを問われるのが来年で、非常に大事な年になりそうですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR