小遣い稼ぎ

昨日書いたIPOですが、めでたく売り切ることが出来ました。
990円で買っていたのが初値1,800円で売り切り。
一時2,300円を突破するなどまだ上もあったのは悔やまれますね。

まあ株は上を見たらきり無いですからね。
ただ、去年から株式投資に復帰するきっかけをくれた私の株の師匠であるさわかみファンド澤上篤人氏「上と下は誰かに掴ませればいい」という言葉が非常に印象的でした。
今日のリブセンスも確かに上がまだ見えましたが、とりあえずしっかりと十分利益があったので確定させました。

まあ生活費をかけず余り金でやって何十万かの小遣い稼ぎにしかならないですが、買うときには色々業界を調べたりして勉強します。
どうしても自分の専門の業界以外は疎いだけに、上場の際に類似業者や株式市場動向を丹念に調べることで勉強になります。
そういう意味では、いろいろな勉強をさせてくれる株式投資は面白いです。
とりあえず今月は2連勝できているので、最後の大型IPOで大勝負に出たいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR