IPO

多趣味の中の一つ、資産運用です。
その中でも昨年ぐらいからそちらへ資金を回す量が大きくなりました。
とくに、IPO銘柄は必ずチェックします。
IPOの説明がしっかりできるほど勉強していませんが、ざっと言えば新規上場の株です。

私のスタンスですが、株を買うときは少しだけ手元に残し大半は早い段階で売り切ります。
大きめのお金を入れほぼ初値で利益を確定し、その後しっかり株をホールドします。

明日、リブセンスという会社が上場します。
残念ながら200株しか変えていませんが、コレは初日に売り切ろうと思います。

IPOの旨みは初値で公募価格を大きく上げる可能性があることですね。
昔はそいういうものも多かったですが、ここ最近はそういうのが全くなくなりましたね。
そういう意味では、明日のは久々の初日大幅上昇となりそうです。
まあ買った量が少なかったので仕方ないですが、ちょっとした小遣い稼ぎになればといったところです。
明日、うまく上がっていれば機嫌がいいかと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR