スポンサーサイト


二番手捕手の移籍

巨人鶴岡がFA移籍しようとしていますが、地味に巨人には痛いでしょうね。
やはり怪我の多い阿部なだけに、控え捕手は必要となります。
さすがに実松・加藤ではそうとう心もとないです。
個人的には、育成枠の河野など出てきて欲しいです。

まあ2番手捕手とは難しいポジションですね。
どうしても固定ポジのため控えに甘んじる役割。
それでもブルペンで捕手をまとめるなど仕事は多い。
その一方、なかなか評価されない。
そう考えると、って本当にいい仕事してくれていますね。
一度別館で、各球団の控え捕手について特集を書いてみたいです。

※23時頃から定例生放送をします。今日も1枠のみ、ネタ無しですのでネタの提供お待ちしています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巨人としたら戦力としての流出は痛いですが、枠は空けたいというジレンマに陥っているのではないでしょうか?

うちも倉か石原いなければアツ、白浜ではまだ弱いですよね。投手が引っ張れるほど経験ないですし。

鶴岡は移籍しても欲しい球団は多そうですよね。
どこに移籍しても阿部の控えよりは出番あるでしょうし。
横浜にいっちゃって、サブローがロッテ帰ったら笑えるのに。

No title

>黒鯉さん
それはあるでしょうね。
一方広島は上限枠がじりじり下げる傾向。「育成枠の選手のために」と言っていますが、人件費削減の方向に向いているウェートが大きそうですね。

>たけみさん
私はサブローロッテ、鶴岡横浜だと思いますよ。
サブローはフロントのごたごたでよそを経験したキャリアが増えただけですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
