最強のセットアッパー

今ちょうど日本シリーズを見ています。
やはり、リーグを1位で通過してCSも勝ったチーム遠しの日本シリーズ。
決して勢いだけで勝ち上がってきたわけでなく、がっぷり四つの試合は見ていて面白いです。

それにしても、ファルケンボーグは半端ないですね。
ピンチに出てきてのブランコとの勝負はストレート勝負。
その次のイニングも150キロを超える速球に皆振り遅れた空振りでした。

なんか見ていて、昔のシュルツを思い出して切なくなりました。
長身から繰り出される勢いのあるストレート、誰も打てないとすら感じさせるものでした。
それだけに、怪我が重なって苦労している姿を見ると辛かったです。
永川が不甲斐ない時に、セットアッパーのシュルツは頼もしかったです。

やはり近代野球において、セットアッパーというのは試合を決める大事な役割なんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういう意味ではミラコイアに期待ですね。シュール便ですし期待します

No title

日本シリーズ見られてたんですね?
ファルケンボーグは凄かったですね。シュルツも全盛期はほんと手のつけられない投手でした。
それだけに残念です。
て言うかソフトバンクの今日の継投本当に意味不明です。
10回の継投説明出来ます?僕には到底理解できない采配なんですが…

こんばんは。毎日楽しみに欠かさずブログを拝見させて頂いています。記事と全く関係ない質問なのですが、別館と裏館、どちらを先にみることがおすすめですか?Twitterもフォローさせて頂いていますので、更新をチェックしてからブログを読んでいるのですが、正直どちらから読もうか悩むときがあります。ふるしーさんのこだわりなどあれば教えてください。

森福は右の多い中日には使いづらいんですかね。
同点で九回もしくは延長入ったら基本的にいい投手からバンバン注ぎ込むので筋は通ってますけど

No title

>べーさん
実績の差でサファテよりバリントンの期待が高い中、シュールが推したのはサファテでした。
そしてサファテのこの結果、シュール便おそろしです。

>ろーけいてぃさん
おそらく秋山監督の中では馬原で打たれたら仕方ないと思っているのでしょうね。
実際、今の馬原に対してそんな信頼を寄せているファンも少ないでしょうが。

>ひろしまんさん
ありがとうございます。
今日アップする記事でこちらを取り上げますのでご覧ください。

>鼠スープさん
そう考えるとイニングまたぎでも使えるファルケンボーグって相当助かりますよね。
それだけに、甲藤がいないことが悔やまれます。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR