スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の大当たり

私の中で今年、一番の当たり本に出会いました。
岩瀬大輔氏「入社1年目の教科書」です。

書いている内容は、社会人の人間からすればいたってシンプルかつ当たり前のことばかりです。
しかし、学生にとってはその当たり前すら分からず社会人を迎えます。
amazonのレビューなどを見ても「当たり前のことばかり」というのが多いですが、その当たり前も知らない学生が多く、なおかつ当たり前が一番難しいです。

内容的には当たり前のことばかりですが、非常に分かりやすいです。
そして大事なのは、この本に書かれていることを、自分なりに読み砕くことです。
一部、書かれている内容のとおりにすると入社1年目だと反発を食らうこともあります。

ということで、新企画
「社会人1年目、こうやって世渡りを覚えよ」
です。
就活を迎えた学生や、まだ現役の学生。
さらには、社会人の方からの意見も交えながらこの本に書かれていることを私なりに砕いてお届けします。
就活ネタのときに、学生のみならず社会人からのアドバイスも多く、盛り上がるのではという期待も込めてです。

まあ今や有名人となった岩瀬氏ですが、以前一緒に食事をさせてもらったりした間柄です。
まあ学歴のことばかり言われ確かに頭のキレる人ですが、単にそれだけでないというのは話して伝わってきます。
どのような人かなど書く機会があればまた別の機会に。

この冬はリクエストの多い若者向けバイブルとビジネス向けの2本の新企画で行きます。

入社1年目の教科書入社1年目の教科書
(2011/05/20)
岩瀬 大輔

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。