

謙虚なタジキスタン

明日はサッカー日本代表、アウェーでのタジキスタン戦ですね。
前回大勝しただけに楽勝ムードが広がっていますが、気を引き締めないといけません。
アウェーというのは全く違いますし、日本はやはりアウェーが得意ではありません。
加えて、環境やピッチ状況などおそらく全く想像以上の世界でしょう。
勝つのは勝つとは思いますが、前回のようには行きません。

さて、前回のタジキスタン戦ですが印象に残っているのは相手監督と首相の控えめなコメントですね。
試合前もあとも低姿勢。
「勝てるとは思っていない」
「勉強させてもらう」

とこちらが拍子抜けする状態。

今回も試合前前日のコメントとして
「勝てるとは思わない」
「相手に怪我をさせないように気をつける」

もうなんかいい人過ぎて違和感を覚えます。

まあ慣れないアウェーでの試合、いい内容と結果を望みます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事と関係なくて、すいません。ネタ提案です。

管理人さんの、来年のカープのドラフト一位予想とかどうでしょう?
来年は広島ゆかりの目玉候補がいないので難しいですが、そこを敢えて
お願いしたいです。
自分は、なんとなく花巻東の大谷と予想しています。

ホームの試合は有言実行の謙虚かつクリーンなプレーでしたね
アウェイでも与しやすい相手だとは思いますが、極寒かつ劣悪なピッチでケガしないかは心配です

まぁ正直勝てるとは思ってないでしょうね。対日本では引き分ければ万歳って感じでしょう。
ケガさせないようにってのは南北朝鮮や中国へのメッセージとしての意味が強いのではないでしょうか。勝てない上にラフプレイとか朝鮮人がよくやりますけど、「ウチはそんなことしません」ってとこでしょう。

そりゃやってみなきゃどっちが勝つかわからないですけど、両者納得のいく試合をしてほしいですね。

特定アジア

世界に3つしかない反日国家(北○鮮・韓○・中○)とはスポーツでも関わりたくないですね。
とくに半島の南の国は大嫌いです。取引先や窓口で不快なことをしてくるのは、だいたいその国の人間です。

No title

>匿名さん
了解しました。
まあカープのみならず、来期は1位指名の予想が難しいですね。
例年この時期に間違いなしの1位候補というのがそれなりに出るのですが、今年はそれが極端に少ないです。

>オチョアさん
点差が開いても雑なプレーに走らず、今後の成長を期待したいチームでした。
ピッチの影響は序盤だけでなれるのも早かったですね。

>北のカープ党さん
日本がW杯で上位国相手に引き分け狙いであるのと同じ以上に、よそから見れば日本に引き分けでも大成功なのでしょうね。

>パファンさん
なかなか思っていることを書きにくい立場であれですが・・・・(苦笑)
すべてがではありませんが、私も仕事上で思い当たる節はたくさんあります。

No title

別に、思っていることを書いて良いと思いますよ?ただ、好きな事を書く以上、ある程度の突っ込み(中傷じゃないですよ?)は覚悟するべきだとは思いますが。それこそ、「考える頭があれば~」なんて「知ったような事」を書くのであれば尚更だと思います。


ところで、この投稿文も削除しますか?
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
