

世界レベルのDF

たまにスポーツ総合ブログになる当ブログです(笑)
さて、北のカープ党さんから頂いたコメント
「日本の世界との最大の差はディフェンスではないか」

まさしくそうだと思います。
とくに、1体1での強さとセンターフォワードでしょう。

ここ数年、サイドに関しては長友をはじめ、内田・安田などが頑張っています。
ただ、センターフォワードに関してはあまり出ませんね。
まあ伊野波CFCB向きでしょうが、槇野もなかなかチャンスが無いですし、闘莉王は結局出ずじまい。
体格的な差はあれども、やはりここの差だというのは否定できないです。
まあ、たまに代表で今野が守ってそこを突かれているのを見るとここの層が薄いことがよくわかります。

このあとの若い世代もサイドは面白い選手が多いですが、やはりセンターが不足しているのは否めません。
ここにいい選手が出てくれば、より上位の国ともいい試合ができるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

村松大輔はケガがなければ出てこれるんだけどなー

なんか勘違いしてません?
DF(ディフェンダー)のセンターですよね。
だったらCB(センターバック)とかじゃないんですか?

昔は時々でスイーパーとかリベロとか、DFそのものをバックスとか呼ばれてましたが・・・。

いやぁまさかネタになるとは(笑)ありがとうございます。
私はセンターバックに関して言えば中堅~ベテランを配置してほしいです。経験が必要なポジションだと思いますから。
背がなくてもプジョルのように素晴らしいDFもいますし、大きさで言えば吉田麻也を育成中です。何とかWCまでにDFを強化したいですね。

No title

> (´・ω・`) さん
ですよね~湘南時にあれだけ期待していただけに、怪我が相当悔やまれます。

>名無しさん
失礼いたしました、センターバックと言うつもりがなぜか変な表記になっておりました。

>北のカープ党さん
特定話題のないネタなしブログ、コメント欄で質問や提言をいただければ記事にします(笑)
私は鹿島ファンなので岩政に期待をしていますが、どうも代表だと雑な扱いになってしまいますね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
