夢のJ1へ!

アビスパがJ2に降格を早々に決めました。
まあなるべくしてなったと言うか、当然の結果ですね。
これはまた機会があれば書きます。

これでまたJ1から九州の灯が消える、と思われた中、サガン鳥栖が2位につけています。
残り試合は3試合、勝ち点64の鳥栖に届く可能性があるのは4位札幌の59
つまり、次節念願のJ1昇格もありえてきます。

J1では当然鹿島ですが、地元ということもありサガン鳥栖を応援してきました。
球団消滅やダメ経営陣など苦難の時代もありました。
今年のはじめもやはり苦労したことを考えても、これだけ負けなしが続いて今の順位にいるのが不思議でなりません。

私の夢だったサガン鳥栖買収が遠くなって来ました(笑)
さすがにそれは無理とはいえ、何らかの形でサガン鳥栖をサポートしたいという気持ちは今もあります。
あと数節、念願のJ1の切符を掴んでもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

J2ネタきましたね(笑)
触れてもらいましたが、我らがコンサドーレもJ1争いしてますよ!!
と言ってもファイターズ程盛り上がってはいません…。北海道では野球>サッカーです。実際野球は世界一でサッカーは世界17(?)位。
Jリーグ(日本)と欧州リーグ(強豪国)の一番の差は、DFの質だと思いますがどうでしょう?

モンテもアビスパもJ2落ちになった理由は明らかで資金不足+決定力不足。
モンテは田代、増田。アビスパは大久保が抜けてその穴を最後まで埋められませんでした。
まあモンテはアビスパから大久保補強しましたが機能せず。


山形はディフェンスは及第点あげられるので田代がレンタルじゃなくて完全移籍だったら少なくとも甲府、浦和よりは上にいただろうなとは思います。


個人的には残り1チームは浦和に落ちて欲しいのですが残りのカード的に甲府が落ちそうですね。

No title

>北のカープ党さん
前節、コンサも大事な所でこけてしまいました。やはり後ろから追われる側の立場とはプレッシャーも大きいですね。
DFの質、まさにそう思います。せっかくなので今日はこのネタを書きます。

>鼠スープさん
仰るとおりです、やはりJ1であるからにはそれなりの戦力と補強が必要であります。
まあ山形はコバさんのサッカーに増田・田代が非常に上手くマッチしましたね。
山崎・長谷川といいフォワードはいるはずなのですが・・・・
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR