ふるし~の本棚、番外編です。
今日紹介するのはこちら

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/08/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

ニコ生で「アニメネタやってくれ~」と言うリクエストが多いのでたまにはおこたえします(笑)

タイトルの通り実際のふるし~の本棚ですが、ほとんどビジネス書で埋まっています。
そんな中、一部ですが漫画コーナーがあります。
とはいえ、これまでかったアニメも数種類しかないぐらいほとんど漫画をよみません。
そのなかで、3種類だけ全巻制覇しているものがあり、その一つがひだまりスケッチです。
アニメからの逆流ですが、何回見てものほほんと肩肘張らず見ることができるのが好きです。
ひだまりの好きさ加減を語るとそれだけで生放送1枠使いそうなのでここでは自重しておきます(苦笑)

で、なぜこのタイミングでこれかといううことですが、先週と今週、テレビアニメの特別編が放映されています。
これまでの傾向で特別編があるときは
・最新刊から1つは話が入ってくる
ということで直前に最新刊を買い読みました。
毎回のごとく期待を裏切らなかったですが、一番印象に残っているのはやはり最後の話のところですね。
あまりネタバレになるのもあれですが、ヒロさんの心情描写が書かれているこの書き口は初めてではないでしょうか。

まあ漫画・アニメネタということで敬遠される方も多いかと思いますが、あまり漫画をみないという方もほんわりと見ていただけると思います。
とりあえず今は、今週末の後編と、アニメ4期の開始を心待ちにしています(笑)


※今日は定例生放送の日です。23時頃からストーブリーグ情報、1枠限定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかアニメ漫画方面のベクトルが合うなーと思いました。
難しいことを考えずになんとなくみて楽しめる、そこがいいですね。

No title

>ユウスクさん
仕事終わりに見ることが多いので、考えずに見れるものが好きです。
efみたいに心理描写を考えないといけない作品だと、頭がパンクしちゃうので(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR