

次はどこが

広島カープデータベース歴の長い勘のいい方は、今日の別館が何を言おうとしているか察していただけたかと思います。

まあ現実問題、どこが危険でしょうね。
よく出てくる名前では、ヤクルト・オリックス・ロッテあたりの名前は何度が聞いたことがあります。
ヤクルトはちょっと違いますが、オリックスやロッテはオーナーの一声で全てが決まるような感じですからね。
売却の時もあっという間かもしれません。

もし今年中にとなれば、11月のオーナー会議で議題にあげられるかどうかのタイミングですよね。
そう考えると今月中でしょうか。
まあ去年も売却決定とおもいきや当日ひっくり返っただけに何が起こってもおかしくありません。
横浜が気になりますが、他の球団も他人ごとではないかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

実際に球界全体でもりあげようというのがないのがいけませんよね。やはりコミッショナーの権限が弱すぎて意見が収集がつかなくなっていますよね。まだ昔は巨人の力が強く善悪は別にして他の球団が渋々従う感じでしたが、当の巨人も放映権の暴落などで力がおちてますからね。今回の横浜の売却にしてもいままでならナベツネがOKといえば通ったことが、楽天は反対をつづけてますからね。(ナベツネにしてももうオーナーではないですし)。

No title

一般のイメージと違うかもしれないが、ソフトバンクがヤバい。
とんでもない負債とiPhone独占終了で相当キツいはず。
まともに設備投資する金もないので、他の2社と違ってCMでごまかすしかなく、
孫正義はとにかく金を集めようと、太陽光発電をはじめ、あちこちででかい話をぶちまけている。
ネット保守からの嫌われようは凄まじく、花王デモの次はソフトバンクデモという話。
実際、ソフトバンク抗議デモのスレが2chにあがってる。
球団を手放すとイメージ、信用ががた落ちになるので、維持でも保有し続けようとはするだろうが。

マスコミ関連は広告収入が激減しているので、特に中日は厳しいはず。あれだけの成績を収めた落合が首になったことからもわかる。

ロッテは静かに不買が始まってる。
意外にこういったことは無視できない。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
