スポンサーサイト


仮想ドラフト寸評・広島(育成枠&全体寸評)

昨日の本指名に続き、育成枠3指名です。

育成1位 濱田 晃成 内野手 延岡学園高
これまた志望届未提出の選手です。もし出していたら上位で消えていた可能性は高いでしょう。
堂林に力を入れると使う場所がないですが、和製大砲として大きく育てたい選手です。

育成2位 釜元  豪   内野手 西陵高
本当は本指名の5位あたりで海星永江を狙っていましたがとられたのでこちらの高校生遊撃手を。
実際は調査書を出している球団も多く、予想外の上位で本指名は消えるかもしれません。

育成3位 園道 工也 内野手 専大玉名高
まさしく自分の目でほしいと思った選手です
熊本県大会三回戦の有明高校戦、そのセンスの高さに驚かれました。
ストレートはコンスタントに140キロ台、遊撃守備も広く、何より走塁センスの高さがうかがえました。
チームは初の甲子園に出場したものの大舞台では大活躍とはいかず大敗。
彼が次のステップをどう歩むか期待しています。


正直言って、今年は軸がぶれまくった指名となりました。
なにより、野村が取れるか取れないかで決まるだけに、外れ1位のシュミレーションばかりで2位以降の流れは当日任せとなりました。
多くの意見が出たとおり、4位のでの土生は指名ポイントからは外れます。
ただ、現実はそれよりさらに上の3位という可能性もあります。
プロの指導で覚醒したらすごい選手になるかもしれませんが、現状の選手と被りますね。

まあ仮想ドラフトの後、十亀好投により現実3位まで残っていることはないでしょう。
これについての見解は、このあと別館で書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釜元は遊撃手ではなくて外野手ですね。
とはいえ、かなり脚力がある選手らしいので、内野転向させても面白いかもわかりませんね。

No title

>あすかさん
書き忘れていました、仰る通りコンバートを見据えての指名です。
足を活かすなら外野でしょうが、あの運動神経の高さで遊撃をさせてみたい気持ちが私もありますね。

初めまして

専大玉名の園道工也君は岡山の三菱自動車倉敷オーシャンズに入ったみたいですね。
三年後に広島から本指名されるといいですね(*^^*)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
