仮想ドラフト指名寸評・広島

先日の仮想ドラフト放送、ご視聴ありがとうございました。
やはり5時間もの長期戦なだけに、私自身も終盤は寝かかっていたかと思います(苦笑)

さて、昨日の仮想ドラフト指名の寸評です。
なお、仮想ドラフトではプロ志望届けを提出していなくても指名していいというルールですので予めご了承ください。
量が多くなったので、今日は本指名のみとします。

1位 野村 祐輔 投 手 明治大
現実もそうですが、彼が獲得できるかですべてが決まります。
幸運にも単独指名となりましたが、現実でもそうなることを祈ります。

2位 中根 佑二  投 手 東北福祉大
ぎりぎりまで悩みましたが中根が残っていたので。
私の持論に、最終学年の秋に活躍した選手は指名するというのがあるので、ここに来て復調気味の中根を。
いいときの中根は間違いなくドラ1といっていいぐらいの投球、そしてキレのいいストレートを持っています。

3位 十亀 剣  投 手 JR東日本
本来ならこの順位ぐらいで野趣に行くべきでしょうが、これまた残っていたので。
外れ1位となればきついですが、この位置で十亀をとれたら大成功ではないでしょうか。

4位 土生 翔平 外野手 早稲田大
生放送でも指摘されましたが、補強ポイントではないですね。
おそらく現実はさらに上の3位あたりで指名するのではと思っています。
中根の時に話した理論だとまず指名する選手ではありませんし、現有戦力とタイプが被ります。

5位 縞田 拓弥 内野手 JR東日本
生放送でも菊池を推す声が大きかったです。たしかに、トータルでは彼のほうが上でしょう。
ただ、本当にすぐ1軍で使えるとなると、守備は即期待できるもので間違いないですし、打撃もプロの水に合うのではと期待しています。

6位 吉田 奈緒貴 投 手 宮崎商高
プロ志望未提出ですが指名しました。東海学園大・田島と悩みましたが、思い入れのある選手なので。
早いうちから宮崎日大武田と評価を二分していましたが、最終学年で差をつけられました。
ただ、3・4年後、間違いなく目玉となってドラフト戦線に戻ってくる選手だと思っています。

7位 三家 和真 外野手 市立和歌山高
投手でも内野手でもなくあえて外野で。
まあ持っている運動神経抜群ですし、根本的に数が足りていないがいやなら早いうちからチャンスをもらい、早く花が開くのではないでしょうか。

この7名では投手・野手、高校・大学・社会人とバランスよく指名しました。
これだけを見るならば、1位で野村を獲ることが出来るか。
そして、2位に残っている選手の中でベストなチョイスを出来るかが鍵になってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育成2位で波佐見の松田から長打を打った釜元が取れたのが大きいですね
中日スカウトの評価では、北川白根川上菊池と並んでBランクと、明大島内や松本剛よりも高評価だったので、たぶん隠し球として本ドラフトでもどこかしら指名されそうです。

No title

去年福井を取ったように、
はずれ、もしくはあたりでも
その場の状況判断で誰を取るかは
重要になりますね。

十亀も悪い選手ではないのでしょうが、
一位指名ってところで叩かれてますね。

まあほんとに野村が単独いけるのか、
そしてこんな指名するのか。
ドラフトの日に中継あったらみんなで見よ~
とか言っといてしっかりバイトとかぶり。
結局一人で別館の速報を
こそこそ見させてもらいます(笑)

のちのニュースで15分見るより、
臨場感あって好きなんですよね。

No title

日曜夜のスポーツニュースの野村克也の見立てでは
藤岡>野村>菅野だった。
菅野は上半身と下半身がばらばら、とのこと。

今はとにかく野村の獲得を願うばかり。
ここのところの管理人様の指名は、そのまま本指名につながってるので、
期待したい。

No title

>あすかさん
おそらく本指名で消えるでしょうね。
ここに来て永江の評価が高騰しているだけに、取れなかった球団が釜元に行くことは考えられます。

>たけみさん
別館の指名速報はちゃんと今年もやるのでご安心を。
毎年ですが、興奮しながら速報を書いています(笑)

>「クリントン 中国献金」で検索さん
野村克也氏があれだけ野村を高く評価するとやはり期待したくなりますね。
まあ今年はなかなか本指名がかぶるのは難しそうですが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR