仮想ドラフト指名速報

広島の仮想ドラフト指名速報です。
広島や他球団の寸評など、明日以降順次上げていきます。
とりあえず、今日は順位だけです。
感想お待ちしています。


広島
1位 野村 祐輔 投 手 明治大
2位 中根 佑二  投 手 東北福祉大
3位 十亀 剣  投 手 JR東日本
4位 土生 翔平 外野手 早稲田大
5位 縞田 拓弥 内野手 JR東日本
6位 吉田 奈緒貴 投 手 宮崎商高
7位 三家 和真 外野手 市立和歌山高

育成1位 濱田 晃成 内野手 延岡学園高
育成2位 釜元  豪   内野手 西陵高
育成3位 園道 工也 内野手 専大玉名高


正直言って、過去の仮想ドラフト史上一番の逃げドラフトとなってしまいました。
あす、たっぷり反省文を書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2位中根3位十亀なので十分な指名でしょう!w
でも出来れば野手は皆同じタイプだったので
3位4位辺りで高校生スラッガーが1人2人欲しかったですね

吉田奈緒貴と濱田晃成はプロ志望届未提出だったと思います

間違えてたらすみません

No title

野村がとれたので満足。
本番もこうならいいけど。

でも、ドラフトマニアからは非難受けそう。
2位か3位で野手とらなくてよかったのかな?

No title

>あすかさん
私も4位は違う野手で行きたかったのですが、妙にリアリティを求めてしまいました。
そう考えるといい選手ではありますが、土生は補強ポイントからは外れているのでしょうね。

> さん
仰るとおり未提出です。
ただ、仮想ドラフトのルールで未提出でも指名okとしているので指名しました。
ともに直接見た選手ですが下級生のころの圧倒的な存在感があった吉田が戻ることを願っています。

> 「ブランド委員会 国家予算」で検索 さん
仰る通りで強打の高卒外野手などに行くべき状況だったかと思います。
実際のドラフト同じで、もっと上で消えると思っていた選手が残っているとやはり指名してしまいますね。

十分でしょう

逃げのドラフトとありますが、これだけうまくいけば100点満点に近いドラフトではないでしょうか?本チャンではくじと他球団の動向如何ではこのドラフトの3位指名から2順位ほど繰り上がるだけの冴えないドラフトもあり得そうです(仮にそうなったら本当に逃げ腰ドラフトですが・・)。
野手は下位指名では即戦力は難しいですが、頭数は揃えておかないと試合すらこなせないので、現状野手の底上げとトライアウトや育成選手中心に補強し、宝くじ当選に賭けるしかないでしょうね。

No title

実際のドラフトでこのメンツでいけたら相当な成功だと言えるのではないでしょうか。

仮想ドラフト当日は放送が聴けなかったので他球団の指名リストもみてみたいですね

No title

>太刀丸さん
仰るような最悪の展開は広島を含めどこもなりえると思います。
くじに来期のローテの命運をかけるというのもきついですね。

> さん
この後順次他球団の指名もアップしていきます。
そのなかで、それぞれ担当いただいた方の寸評も記事にしますのでそれを交えながら、皆さんからの感想見聞いてみたいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR