ドラフト8日前

ドラフト8日前です。
私の一番の趣味といっていいドラフト、近づくに連れて落ち着かなくなります。
まあ広島応援ブログですが、元の出はドラフトです。
通常1日あたり2~3万アクセスのサイトが、ドラフト当日は12万件にもなるということは世間的にドラフトサイトとして認識されているのでしょうか?
まあ昔に比べて相当ドラフトサイトも充実してきたので、私に求められるのは砕いた説明か私見になるのでしょうが。

そんなドラフト前におすすめの一冊
野球小僧 2011年 10月号 [雑誌]野球小僧 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/10)
不明

商品詳細を見る

ドラフトマニアには欠かせない一冊です。
1500円と確かに高いですが、ドラフトから数年経って読みなおしてみるとまた面白いです。
「この当時はこういう評価だったんだあ」というのがわかります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広島ファンとしても戦々恐々ですがヤクルトファンもそうです。
高橋周平選手の獲得を熱望しているだけにここでも中日対ヤクルトになりそうでもう嫌になります。おまけに後だし横取り球団の日ハムもきそうな気がして頭が痛いですね。
あと個人的には九国大付属の高城俊人選手が神推しです。

No title

野球小僧は面白いですが、たまると置き場所に困るんですよね。
あとは座談会形式のページがあるといいと思います。

関係ない話ですみませんが、昨日野田が韓国で通貨スワップの限度を5倍に拡大することを約束してきました。前もっての何の議論も説明もありません。呆れると同時に怒りで頭が煮えくり返りそうです。日本の貴重な外貨準備金の5兆円超を韓国政府は使えるようになり、それがそっくり失われるリスクさえあります。
被災地ではまったく復興が進まず、風評被害も併せて苦しんでいる人々がいるというのに、民主党はどこまで売国を進めれば気が済むのか。これで増税などと言っているのだから、国民を舐めきっています。いや、民主党の考える国民というのは韓国民のことなのか。
保守系のブログのコメント欄や掲示板では昨日から皆、本当に怒り狂ってますよ。
野田にはクズとかカスという言葉しか思いつきません。

ドラフトが近づいてわくわくしてきた時に、ありえないニュースで水をかけられた気分です。

勝手なことを書いてご迷惑をおかけしました。不適切でしたらご削除願います。

No title

ご無沙汰しております。
8連敗の時点でカープから離れていますが、気付けばドラフトまで1週間ですか(笑)。
野球小僧はよく買っています。ドラフト前に知識を入れておくのも面白いし、おっしゃるとおり読み返すのがまた面白いんですよね。
栂野の高校時代が異常に評価が高かったのを覚えています。高1なのに「今年ドラフトにかかっても1位候補だ」とか。今や完全にくすぶっていますね…。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR