責任を取らないのであれば

別館で書くとまた叩かれるか波紋を呼びそうなので。

別館の続きになりますが、打撃陣の現状の責任は何らか取らないといけないですね。
本来なら2年連続ぶっちぎりの5位ということで何らかのアクションが起きていいはずの監督人事ですが、一切起きません。
野村批判でもしたら逮捕でもされるんですかね?そう思うぐらい全くでないです。

打撃陣の責任を取るなら、まずはコーチでしょう。
ただ、それを浅井・町田コーチを育成と思って責任を取らないのであれば笑います。
先日に廣瀬でないですが、何人にコーチ手形切っているんですかね?
そんな引き止めしかできないなら、もうチーム運営のくそもないでしょう。

そして、数が少ないから野手を切らない。
もともと能力の低い選手ばかりなのに、数が足りないから切らない。
それじゃあ強くなるわけ無いです。

あえて断言します。
打撃不振で何らかの粛清、もしくは責任を一切取らなかった場合、
私はカープから距離を取ります。
まだファンを辞めるとまで言い切れないですが、そろそろ愛想を尽かすと思います。
ファンの集まる場所としてサイトを運営するかもしれませんが、もう今のフロントであるかぎりついていけないです。
ずっと思っていたのですが、9月からの大失速での責任論がでないこの流れ。
もうこのチームは来る所まで来ているのかもしれません。
そうでないという証明を、全試合終わったあとに球団がするものと信じたいです・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

監督はそうコロコロ変えるものではないというのが私の持論です。最低5年はやるべきだと思います。
ただコーチについては、結果が出なければバンバン変えるべきだと思います。
育成に定評のあるコーチを雇うのが一番いいでしょうね。
しかしオーナーの頭がアレなので、実績よりもOBってなりますから、正直期待はできませんよね。

No title

結局はいつものなあなあな感じで終わらせて、
「また来年頑張ろうね」ってなりそうです。
元気丸なんかでほめまくっときゃ大丈夫、みたいな。

首脳陣からすれば出来るだけ被害を避け、
優勝、CS無くても保身だけはしっかりしたいでしょうから。
たとえ打撃コーチが変わろうが結局変わらないような人になるでしょうし。
そういう意味ではカープに期待は全くしてません。

僕も監督をかえるというのは反対ですね。理由としてカープが落合を呼べるというなら賛成しますが、中日ですら金をだせなくなって解任なのにカープでは無理でしょう。野村や落合といった超一流を除けば、誰が監督はしても同じだと思いますよ。ただコーチは違います。コーチは専門職だと思いますので、ちゃんとした人材を呼ぶべきです。実際に今年のカープはチーム打率もそう悪いわけではない。得点圏打率もそう悪いわけでない。勝負所での打撃が悪すぎます。これはベンチワークが良くないということです。そういう意味では打撃コーチをかえることとまともなヘッドコーチをつけることをすべきです

まず山崎二軍監督が自ら辞任された時、多分 時期監督人事の歯車は(例え既定路線でなくとも)狂いは生じたと思います。財政界が野村を推してる手前 次期監督は やりづらい部分も有るでしょうし 万年Bクラスのカープを監督として引き受けるには かなりの覚悟が想像できます。 財政界としても 元同様 「順位は気にしとらんぞ(苦笑)」なんて流れなら 広島は末期ですね。 コーチ人事は現役も含め 元に睨まれた人は広島に戻れませんし(慶彦意外にも居ますね)。 野手の退団者はFAの栗原、廣瀬が片付いてからでも、只でさえ深刻な野手不足。選手を切るより 此処は 浅井、町田を揃って切り捨て スコアラーの在り方を改善すべき。 兎も角、野村の横の置物(苦笑) もっと動けよと言いたい。 まぁ自分的には浅井は切り捨てて欲しいと願います

No title

このまま統一球が続くようなら、外野と二遊間は守備、機動力を
徹底的に重視して、守り勝つ野球を目指すのもアリかもしれない。

今ファンにできること、それはとにかく「球場に行かないこと」と「グッズを買わないこと」ですかね。

Aクラス争いさえすればファンは球場に足を運んでくれるなんて松田元は思っているでしょう。 今年は一時期首位になったこともありましたが、「どうせいつかは落ちていくんだろうなあ」と思っていたら、正にその通りになりましたね。 きっと来期もこんな感じで、頑張っているフリをして最終的にはBクラスで終わるでしょう。
こうなったら、来期は例え優勝争いしていたとしても私は球場に行くつもりはありません。 どうせ最終的にはBクラスになるのがオチですし、自分の払ったチケット代やグッズ代は松田元の懐にいくだけですから。

来期は、CSに行ったら、球場に行きますが、それまでは絶対に球場に行くつもりはありません。 これが球団に対する一番の抗議方法だと思います。

Aクラスになれない理由、それは「球団が頑張らないから」ですよ。
頑張っていたら14年連続Bクラスは絶対にありえないです。 頑張っていないプレイを金払ってまでは見たくないですね。

No title

>北のカープ党さん
まあ引き残らせるためのカードがコーチ手形の現状であるかぎり変わらないでしょうね。

>たけみさん
元から期待できないチームと思えばいいんでしょうね。
・・・・だとするとなんのために応援してんだか。

>べーさん
そういう意味で言うと苫篠やら森脇やら去年名前の出ていたところをしっかりつけるべきでしょうね。今みたいに高がやっているみたいな曖昧な形ではまだいけません。

>Rooseveltさん
財界は相当山崎を推していただけに、強行して野村路線を引いた松田元を財界がハブるというシナリオができないかと期待はしています。
最悪は財界にも見捨てられ孤立ですが。

>「キムテヒ抗議デモ」で検索さん
そういう野球だと思いますよ。
それならその路線を徹底し、勝負どころで打てる野球に特化スべきでしょうね。
それが崩れるのが来年の中日だと思います。

>ひろさん
私も同じ論です。
色々な論があるのは結構ですが、この論を強く否定される方の論法が嫌いですね。「それでもファンか?」私たちはカープのファンであって待つだけはどうでもいいのですが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR