ちょっとだけテクを披露

まあ壮大なタイトルを付けましたがどこも一緒だと思うので。
ドラフトも直前になり、広島を含め12球団の指名予想を立てます。
その時のやり方です。
まあ広島も同じようですが、基本は空白の世代があれば埋めます。
わかりやすく言うと、2軍で結果を残しその選手が来期1軍に上がりそうなら育成重視の高校生を取る。
例で言うと、安部が来期一軍の見通しが経てば今年は高卒の遊撃を取る、そういうことです。

逆に、1軍で露骨に足りない所があればそこは大社重視になる。
たとえば、東出のバックアップで松本が心もとないので大社の二塁手を取る。
ここまで単純ではないですが、おおまかに言えばこうです。

そうすると、今の広島である程度見えてくるのは
右の大卒・左の高卒・高卒の遊撃・大社の二塁・数的に外野・右の大砲
おおまかに言えばこのあたりです。
まあもっとおおまかに言うと「広島の補強ポイントは全部」となってしまいますが(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

即戦力の遊撃手の指名が検討されてるようです。

JR東日本・縞田拓弥を筆頭候補に中京学院大・菊池涼介、
白鴎大・塚田正義、東芝・安達了一など複数挙がってますので、
指名があるんでしょう。

評価が高いのは安達ですね。派手に名前を出していないので、
逆に狙ってるかも。

JR関連は一昨年の土本、今年の十亀とやたらと名前が出ますが、
パイプが強いのか、それともダミーなのか?

もっと分かりやすく言えばレギュラーの3~4歳下の選手がバックアップを、7~8歳下の選手が二軍のレギュラーを掴めているかですよね。

一軍のレギュラーが決まってないなんかは外国人に頼むか、1位クラスで指名したいポイントになりますね。

No title

梵の怪我次第で遊撃の社会人狙うようですが、
阪神やらにすでにマークされてるんですよね。

堂林、庄司の元投手が時間かかりそうなので、
今さらにけが人が出ると松本、小窪、安部
あとはせいぜい山本くらいですか。

とりあえず捕手に外野、一塁着かせるのを
辞めれるだけの人数がいないと(笑)

No title

>「革命村10の誓い」で検索さん
パイプで言うと、縞田・十亀とどうも日大出身者が続いています。
そういえばうちの若いスカウトに日大出身者が・・・・

>黒鯉さん
仰るとおりですね。
三塁が穴だからといって、高校生をとってもその世代が堂林がいる現状では手遅れであって外国人に頼るしかないですね。

No title

コーチを補強しましょうw
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR