こちらがいいかな?

昨日解雇者がそろそろと言っていたら、今日大きく発表がありました。
こうなると、カープも明日・明後日の話でしょうね。

まあよそを見た限り、一軍で使えそうなベテラン、うちの若手よりよさそうな若い選手など色々いました。
本来なら別館で議論すべきでしょうが、これからは本格的にドラフト1色ですね。
今日も野村の記事を書きましたが、抽選のため各球団外れ1位や2位の情報が出てきません。そうなると、残り半分ぐらいの球団の1位が見えてくるかどうかですね。
藤岡にいくつ集まるか、野村・伊藤が抽選となるか、高校生1位がどれだけ出るかあたりです。

話がそれました。
まあよその解雇者の中で1人・2人ぐらい縁があるかもしれません。
各球団少しずつですが、こちらで気になる選手を探して行きましょうかね。
ぜひ、皆さんからも一押しの選手を教えて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大学の関係上今年は楽天を見る機会がとても多かったのですがやはり山崎武は威圧感がありますね。
あのチームで唯一一発を期待出来る打者だったので相手投手からしても怖い打者でした。
少なくともガルシアよりは長打の期待値は高かったです。
難点は一塁しか守れない事と年齢ですかね。タイプは違いますが前田、山崎と二人も守れない高年齢打者を抱えるのは苦しいかもしれませんね。

西武石井は左なのであれですが、山崎と佐藤は要検討でしょうね。右の長距離砲は完全に補強ポイントでしょうし。ポジション的に佐藤がほしいですね。レフトで固定して20本くらい打ってくれれば文句ないでしょうし。

カープに欲しい選手でいえば、高校時代から注目されることもあった有馬投手あたりでしょうか??
プロ入り後は名前を聞かないのでやはりケガがひどいのでしょうか??

あとGG佐藤,桜井,浜中あたりの右の長距離砲の動向もチェックしたいですね。

No title

GGがほしいかな。

年齢的にも山崎は手を出さない方がいいと思います。

No title

>鼠スープさん
一発という意味では今のうちにいないタイプですが、いろいろと難しいでしょうね。

>北のカープ党さん
多少守備力が落ちてもレフトに打てる打者がほしいです。
守りがそこそこで打てないレフトばかりですから。

>MOONさん
有馬もうちがとっていたら…・当たっていたかはわかりませんが、こんな早くには切られなかったでしょうね。

>はまっこさん
あとはゴネ王がこの極限状態でどこまで折れることができるかが気になります。

GGと桜井は欲しいですが、桜井はあまり昔の評判が…
ですよね(^_^;)

山崎も欲しいですが守るところがねー、

長谷川と喜田は残念ですね…

GG解雇なんですか?
これは本部長との夢の対決を期待したい。

古木が球界復帰を目指すとかいう記事を見ましたが、
本気で優勝目指さないチームならいっそもう寄せ集めちゃいましょう。

GG取れるなら取りたいですね。
守備はともかく長打力は期待できるし、
キャラ的にもいいんじゃないでしょうか?
山崎は元々の年俸が高額だったので、
いくら戦力外とは言えカープの年俸提示で折り合いが
付くとは思えませんね。

ところで、元カープ選手で長谷川・小島・喜田剛が
戦力外になりました。
正直長谷川・小島は来るときがきたなと言う感じでは
有りますが、迎が来年も契約できそうな雰囲気を考えると
馬鹿野村のせいで放出された喜田剛は残念な限りです。
ただ、前田・石井琢・嶋がいる現状や年齢考えた上では
カープでは難しそうですね。
けれど、長打力もあるし、案外トライアウトなどでは
手を差し伸べてくれる球団がありそうな気はします。

No title

僕もMOONさんと同様ソフトバンク有馬投手を推したいですね。
ただ自分のブログでそう書いたらとある人から有馬投手は素行がかなり悪いという情報が入りました。それが解雇の原因になったとか…
具体的にどう悪いのかはまだわかりませんが…
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR