いよいよ

戦力外通告の解禁が近づいて来ました。
すでに引退情報や、一部の解雇情報が漏れて出てきています。
なかなかドラフトや外国人で補強は難しいだけに、実績のある野手を何人か取るだけでも相当の補強になると思うんですけどね。

まあ具体的には、西武の二人ですね。
一軍出場はなかったですが、GGは4本塁打、石井は3割超をマークしています。
カープの二軍のスタメンクラスで3割どころかそれに近い打者すらいません。
本塁打だって、山本芳が1人4本打っているだけです。

まあ金銭であったり守備であったり問題は多いですが、一軍・二軍の絶望打撃陣を見ていると、十分戦力になると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GGは話題性もあるし良いと思います。

枠空いてるとはいえ前田、石井がいるならパワーの落ちたり怪我持ちの西武二人、田口なんかはいらないかと。
特に代打でしか使えないとなると前田とダブルだとさすがに野手要員が…
二軍で活躍ならうちには二軍専門家がいますから。

しかし今二軍が壊滅してるのも事実。
まあ外人も含めすべて年俸次第ですね。
名前ばかりで金取られても困りますし。


2000本安打、名球界、守備の名手、元盗塁王、それで2000万以下とかが球団の条件だったりして(笑)

No title

>立浪さん
そういえば、GGの人生が狂い始めた一因であるレフトフライを打った人がうちにいたような…

>たけみさん
二軍専門家の方は二軍にいたほうがいいんですかね(苦笑)
今回あげられた条件で当てはまる選手が何人かいそうですね
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR