U-22日本代表 対マレーシア 2-0 勝利

2-0の勝利、内容からすればもっと点を取らないといけなかったですね

1点目の取り方は綺麗でしたね。
清武のパス、の落ち着いたシュートどちらも立派でした。
2点目はマレーシアDFの足が止まっていたからとれましたね。
これも、飛び出した永井を清武がよく見ていたから山崎のゴールを導けました。

それにしても、この世代はいつの間にか清武中心のチームとなりましたね。
フル代表を経験したこともあり、清武が頭ひとつ抜けている感がありました。

これからの課題で言うと2点。
いい時は積極的なプレーが出ていますが、流れができていない時の攻めの形が全く見えませんでした。
また、リードしているからこそ綺麗なプレーを使用としての雑なプレーがよく見受けられました。
今日みたいな相手なので良かったですが、ああいうプレーをしているとカウンターからの失点につながります。

まだまだチーム自体の連携が取れずここでやっている印象が強く、それが得点につながらなかった原因かと思います。
これからロンドン五輪への試合を経験していく中で、チームが出来ていければと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カウンターでの失点は堪えますね。
あとサッカーでそれ以上が野球でいう得点直後の失点と同等なのが前半ロスタイムでの失点ですね。
これやられるとチームとして切り替えがほぼできなくなるから大ごとです。
そんなやられてはならない失点パターンは野球のみならずサッカーもきちんと見直すことは重要なのではと思いますね。

No title

初コメです。

ふるしーさんのMBAの取得動機、仕事と勉強の両立や取得の効果などの話が聞きたいです。
ぜひ暇なときにでも記事にしてほしいです。
あわよくば経営についての連載などもみてみたいです。

No title

>ろーけいてぃさん
残念ながら広島は得点直後or得点とれず後失点のオンパレードです。
そしておっしゃるとおりのたてなおれずズルズル負けます。
これが強くなれないチームなんでしょうね。

>はまっこさん
初コメありがとうございます。
色々動機はありますが、何度かに分けて書いてみたいと思います。
経営の連載はどんなかんじがよろしいでしょうか?たいしたものをかけませんがご希望があれば書いてみます。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR