もし上野じゃなくて

メインがドラフトブログなんでいつも心に引っかかっている話を。
宮崎希望枠で始まりから遅れた2006大社ドラフト。
投手補強優先を掲げていたブラウン監督が指名したのは、トヨタ自動車上野でした。
しかし、上野は事前にロッテがマークしている情報が出ていました。
その報復とは言いませんが、ロッテが指名したのは広島が指名候補にあげていた流通経済大神戸でした。

まあ左打ちの外野手は多くいるだけに重要性は高くないですが、個人的にはほしい選手でした。
上野が殻を破れないためではないですが、神戸が欲しかったよいう思いは今も絶えませんね。
とはいえ、広島に入団していたらこれが見られなかったわけですね。

すごい盛り上がりですね。
非常にファンから愛されている選手ですが、こちらもなかなか殻を破ることが出来ません。
規格外の体格なだけに、はまればブレイクしそうなんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリーグの稲葉ジャンプに並ぶ名物ですね。
コレを生で見てみたいです。
今江や清田といい聞いてて面白いです。
やっぱ応援の熱い球団が好きになります。
阪神といいレッズといい
マナーさえ良ければな~
設備のカメラとかに酒かけるんじゃねえよ!

カープにもこんなよそから有名になるほど
強烈な応援歌がひとつはあっても・・・
あ、スクワットか(笑)

No title

私としてはそれ以上に「なぜ西村じゃなくて白濱」ですね。
西村本人が「地元がいいです」と某野球雑誌で言っていただけに余計その思いが強いです。

あと、この年のドラフトだと、今考えると希望枠が一番ひどいという…。
何だったんでしょうね、この希望枠は。

No title

>たけみさん
スクワットってカープファンのみならず他球団ファン、ひいては野球に興味のない方にも経験してもらいたいですね。
最近は3回ぐらいでばててしまうおじさんにはつらいですが(笑)

>もーりーさん
本来ならデータベースというからにはこういう振り返り分析をもっとしたほうがいいのでしょうね。
結果論といわれるかもしれませんが、当時の情勢と比べて思い出せばどうだったかというのはある程度現時点での結論を出せますね。

No title

この応援歌最高ですね
去年の日本シリーズで球場で歌ったことは一生忘れません。

塀内とか的場とか細谷の応援歌も良いですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR