あわせられない

すみません、今日は会社の飲み会&カラオケで更新ができそうにないです。

今カラオケですが苦しいですね。
まず、世代が違いすぎて何を歌えばいいかわからない。
そして、アニソンばかりの人間には歌えず辛いです。

どの世代にもうまく受け入れられる曲ってなんなんでしょうね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サザンとかミスチルとかは、どの世代にも通じると思いますよ

頑張ってAKBを覚えましょうww

踊るポンポコリンとかはどうです。前にカラオケに職場でいった時老若男女、日本人、外国人関係なくしってましたよ

私もAKB覚える事をお勧めします。
自分が歌う意味じゃなく、若い世代が誰かは歌うため、
多少振付を入れて口ずさめばそれなりに楽しいからです。

あと、私は昔からブルーハーツが好きですが、今の世代も
結構好きな子いますよ。
近年、アパレルメーカーのCMのアース ミュージック&エコロジーで
宮崎あおいが歌う’1001のバイオリン(1000のバイオリン)’・
’情熱の薔薇’・’リンダ・リンダ’なんかは女の子でも知ってると
思うので歌ってみてはどうですか?
’情熱の薔薇’は今、ドコモのスマートフォンのCMで渡辺謙が
歌ってたりもします。

また、音楽番組を週に一つくらいは録画でもしてチェックしては
どうですか?
いろいろありますが、無駄がないのはCDTVです。
それで気になったら、今だとYOUTUBEとかにアップしているのを
聞いて練習したらいいと思います。
私なんかは、昔は馬鹿みたいにCD買ったり、カセットテープや
MDをダビングしてましたが、今だとPCがあれば物が増えないし
お金も掛からなくて非常にいい時代だなと思います。

コブクロ!(笑)

盛り上がる曲ならOKっしょ!(笑)
自分も いい年だけど 無理に合わせようとはしませんね
締めにGLAYを歌わせて貰えれば満足です(笑)

アニメでもメジャーな、テンションあがるやつならOKだと思います!
エバやアクエリオンとかなら見たことないけど歌わかるし。




それともう挙げられてますがCDTVいいですよ。一曲20秒くらいですか。
AKBとかそういうのは合いの手とかだけわかればいいっしょ^^

No title

ひょっとしたら、気付いて無いかもしれないので・・・・私の、8月2日のコメントの返信はまだですか?

No title

>カープ&サンガファンさん
確かにそうですね。ただ、サザンの十八番だった「TSUNAMI」が歌いづらくなった今、お箱が「エロティカセブン」になってしまい幅が狭まりました(苦笑)

>そらさん
正直AKBはあまり好きではないですが、カラオケに行って必ず若い子が歌っていると必要なのかなと思ってきます。

>べーさん
外国人にも通じるんですね。確かにあの曲だったら知らない世代がなさそうですね。

>TAROさん
ブルーハーツ必ず歌う方が一人はいますね。
CDTVはたしかに短い時間で多くの曲を知ることができますね。AKBと韓流のアレルギーで見なくなってしまっていましたが戻ろうかなと思います。

>地球村さん
コブクロはよく歌いますよ。「ここにしか咲かない花」をさびも含めて一人で歌うと笑いが起きてしまいますが(笑)

>Rooseveltさん
GLAYは「winter again」は必ず歌いますね。高音が出るかでないかのバラメーターになります。

>たけみさん
あげられた2曲以外ではスラムダンク系とかは30代中盤以下ぐらいにはそれなりに受けますね。
CDTVは検討してみます。

>ナッツさん
全てのコメントにお返ししているわけではないことをご了承ください。
それぞれお考えありますし、貴殿のお考え自体否定するものではありません。ただ、私自身朝鮮半島の歴史や主体思想についてそれなりに勉強してきました。
たしかに、右傾化しているのも否定しませんし勉強不足なのも認めます。ただ、「痛い人のよう」とまで言われていい気はしません。私の偏った考えを善意で指摘していただいているかとは思いますが、細部に誤りがあれど全体について修正は致しません。

No title

ご返信ありがとうございます。管理人さんには伝わってるかと思いますが、私は管理人さんが右傾化してようが左傾化してようが、韓国嫌いだろうが中国嫌いだろうがパキスタン嫌いだろうがそんな事は別に人それぞれだと思っています(私も韓国政府については思うところも少しありますし)。そんな事に干渉したいわけではありません。

では、少し前後しますが



>ただ、「痛い人のよう」とまで言われていい気はしません

この意味をそのまま受け取ると、管理人さんの情報源はネットに依存しているという解釈でよろしいのでしょうか?もしそうだとしたら、行き過ぎた表現については謝罪します。申し訳ありませんでした。


>ただ、私自身朝鮮半島の歴史や主体思想についてそれなりに勉強してきました。

この勉強したというのも、ネットが主体と考えてよろしいのでしょうか?不思議なのですが、何故歴史について勉強するのに、学術的に認められた本ではなくネットで知識を得ようとするのでしょうか?勿論、ネットでも優れたサイトがあるのは事実ですし(少数ですが)、私もそこを参考にしてはいます(裏づけは取っていますが)。ですが、何故どこの誰とも、下手すれば「小学生」が書いたかもしれないような情報で勉強しようとするのでしょうか(某大学教授によると、本当にそういう事があるらしいです)?

ですが、これは恐らく『これは、向こうの「反日感情」について言ってるのでしょうか?』という私のコメントに対してのご返信かと思われます。しかし再び読み返すと、管理人さんの『どうやっても仲良くやれない相手にここまで媚びる・・・』というのが何を指して仰ってるか分からないので、正直これは私の勇み足でした。なので、これについては主張を引っ込めます(韓国の反日感情が、日本の歴史修正主義の発言に触発されているのは紛れも無い「事実」ですが)。



>細部に誤りがあれど全体について修正は致しません。

私は、「ここが誤ってるから修正しろ」というような発言はしていないと記憶してますので、この返信の意味が理解しかねます。私の記憶力が悪い可能性が非常に高いので、どの部分を指して仰ってるのかご指摘お願いします。




後、もう一度お尋ねしますが、韓国が自民党の議員を入国拒否した経緯について詳しく調べられたのでしょうか?マスコミを「マスゴミ」と言い直し、マスコミに対して懐疑的な管理人さんの事ですから、勿論私などよりも調べてる可能性が高いと思います。なので、どの程度調べられたのか教えてもらえないでしょうか?


それと、韓国押しについてもう一度お尋ねしますが、テレビ局によっては特定の事務所の芸人やアイドルを押したり、子供向けのアニメや特撮物を押したり、特定のスポーツ球団を押したりする事は、私の物心がつく辺りからあったように思います。なので、何故「韓国押し」になったとたんに問題化して「洗脳」という話になるのかが分かりません。私に「考える頭」が無いので分からない可能性が高いので、ぜひご教示のほどよろしくお願いします。


それと、これはコメントについてですが

>朝鮮うざいですよね~
もっとも私はテレビはニュースかスポーツしか見ませんが。

フジテレビジョンはもはや朝鮮放送協会です。朝鮮みたいな小国と仲良くして一体何のメリットがあるのでしょうか。
輸入品は安くていいですが、それに侵されると日本経済は下降をたどる一方です。これに日本が気づくのと、日本のそれが崩壊するのではどちらが早いか。高岡氏の発言を無駄にしないでほしいです。

>>全くおっしゃる通りです


これは、言葉通りに、管理人さんがこの方のコメントについて「全面的に賛同している」と受け取ってよろしいのでしょうか?









長文の投稿で大変ご迷惑だと思いますし、管理人さんも社会人という立場上、そうそう時間は取れないかと思います。なので、ゆっくりで良いのでご返信お待ちしております。それでは、失礼します。

>ナッツさん

第三者ですが、やり取りが気になったので口を挟ましてもらいます。



私はふるしーさんがネット情報だけを信じてらっしゃるとは
思いませんがね。
いろんな媒体の情報を踏まえて見解を出してると思いますよ。
もちろん本も読まれていると思います。
仕事や興味でビジネス書が多いようですが、このサイトのカテゴリ
にある『ふるしーの本棚』ってとこを見ればいろんな方の
意見に感想を持たれているのが分かります。



それから今の世の中で本当に真実だと言えるのはなんなのでしょうか?
新聞、テレビ、本、大学教授、政治家、それにネット情報。
それぞれ見解が様々で、原発の問題なんか考えても、誰が言ってる事を
信じればいいんでしょうか?

本を信じますか?
いままで捏造された話で何度も問題が出てますけど・・・。

マスコミは正しいのですか?
正しいかどうかはともかく前経産大臣の辞任会見で、
某大手新聞社記者のやくざまがいな罵声がみられましたが、
ああ言うの見てると正しい人ばかりとは思えないんですよね。
確認したいならネット動画がありますからご覧ください。
ただし、ネットの動画なんで捏造されているかも知れないです。

ネットはほとんどがウソばかりでしょうか?
ネットで発信している情報は政治家や大学教授でも裏づけが必要なんですよね?
また、ツイッターで不祥事や飲酒運転をつぶやいた人は、世の中の
人から叩かれる為に、わざと書き込んだんでしょうか?

結局ね、最終的には多くの情報から自分で判断し、不確かでもそれを
元に行動したり意見を言ってる人が、世の中の大半だと思いますよ。
全て正確で裏づけが取れた事を行動の指針にしている人が何人いるか・・・。



最後にネットのコメントに関しての見解を書かれてますが、
あなたが信じる某大学教授が言われる事によると、
ネットの情報は小学生が書いたかも知れない情報なんですよね。
だったら、それについてあなたが飛びつくのは
おかしいのではないでしょうか?

No title

>第三者の落書きさん


初めまして



>私はふるしーさんがネット情報だけを信じてらっしゃるとは
思いません・・・・

これはあくまで私がそう感じ取ってるだけで、管理人さんとそこまで密接にやり取りをしてないため、これに関しては「ああ、そうですか」としか答えようがありません。ただ、私がそう感じ取ってる理由としては、ネット情報を鵜呑みにしてる方って、大体パターン化されてるので、その法則に則った上での発言です。まぁ、私の分析など大してアテにはなりませんが(苦笑




>それから今の世の中で本当に真実だと言えるのはなんなのでしょうか?
新聞、テレビ、本、大学教授、政治家、それにネット情報。
それぞれ見解が様々で、原発の問題なんか考えても、誰が言ってる事を
信じればいいんでしょうか?


真実がどれかは知りませんが、どんな情報源でも、ある程度は調べるという事は大事では無いでしょうか?


>マスコミは正しいのですか?
正しいかどうかはともかく前経産大臣の辞任会見で、
某大手新聞社記者のやくざまがいな罵声がみられましたが、
ああ言うの見てると正しい人ばかりとは思えないんですよね。
確認したいならネット動画がありますからご覧ください。
ただし、ネットの動画なんで捏造されているかも知れないです。


正しい人ばかりかどうかは知りませんが、別に私もマスコミの情報を全て正しいなんて思ってませんよ?ただ、ネットも一種のマスコミュニケーションですよね?




>本を信じますか?
いままで捏造された話で何度も問題が出てますけど・・・


本だって色々あるでしょう。少なくとも「歴史関係」については、一次資料や二次資料等の「学術的に認められた」本で知識を得ることが大事では無いでしょうか?



>ネットはほとんどがウソばかりでしょうか?
ネットで発信している情報は政治家や大学教授でも裏づけが必要なんですよね?


私のこの「ネットの情報は嘘やバイアスが掛かってることが多い」という書き込みは、主に中国・韓国関連の情報に対して向けられています。例えば歴史に関してですが、大学教授が発信したと言っても、それが学説であるか通説であるかで話は全く違ってくると思いますが?


>また、ツイッターで不祥事や飲酒運転をつぶやいた人は、世の中の
人から叩かれる為に、わざと書き込んだんでしょうか?

私、こんな事いいましたか?


>結局ね、最終的には多くの情報から自分で判断し、不確かでもそれを
元に行動したり意見を言ってる人が、世の中の大半だと思いますよ。
全て正確で裏づけが取れた事を行動の指針にしている人が何人いるか・・・。


残念ながら、事ネットにおいては..「歴史関連」や中国・韓国関連についてはそう思っていません。これらに関しては「結論ありき」で発信されてる方が大多数だと思っています。




>最後にネットのコメントに関しての見解を書かれてますが、
あなたが信じる某大学教授が言われる事によると、
ネットの情報は小学生が書いたかも知れない情報なんですよね。
だったら、それについてあなたが飛びつくのは
おかしいのではないでしょうか?



申し訳ありませんが、これは仰ってる意味が理解しかねます。小学生か誰が書いたかは知りませんが、管理人さんはその方のコメントに同意してらっしゃったので、その「同意した事」に対して、それを言葉通りに受け取って良いのかと尋ねたわけです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR