あれから5年

今日のスポーツはどこも田中対斉藤でした。
あれからもう5年経ったんでせすね。
当時から田中が好きで、地区大会相当球数を投げて上がってきたぐらいの印象だった斉藤が一気にスターにのし上がりました。
やはり天下の早稲田様を讃え、まるで田中が悪者のような構図は見ていて面白くなかったです。

それにしても、この5年で高卒ドラ1は相当差がつきました。
北・田中・前田・延江・坂本・大嶺・増渕・福田・野原・木村・堂上・吉川
個別の寸評は控えますが、タイトルホルダーもいれば、怪我で陽の目を浴びていない選手、野手転向をした選手など様々です。

今年はシーズン終わりまで試合がキツキツですが、オフシーズンはドラフトを振り返ってなど積極的に分析ネタを書きたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直どこもそればかりでスポーツニュースが個人的には面白くないですね。
野球はそれだけが魅力じゃないのにって言いたくなりますよ。
振り返ってみると結構明暗分かれてますよね。
広島はマエケン以外ぱっとしませんが…1つ下なら丸君が新人王候補になってるのではないでしょうか?

色々、別館で腹立たしい事があるみたいですが…

批判するしか能のない新規ファンのやつらの仕業で今までの管理人さんのスタイルが崩されるといつも別館を楽しみにしてる我々古参ファンは悲しいです。
私は、管理人の味方です。

黒鯉はちょうど、この世代です。これからも要注目です(笑)

No title

>ろーけいてぃさん
前田健の年高卒ドラフトでとったのはあとは会沢だけなので、結構良かったように感じます。
丸も出てきていますがまだまだ層が薄いです。

>シューマッハさん
この後別館について記事を書きます。
それを見ていただければわかりますが、私はスタンスを変えないつもりです。
古参の頼もしい味方がいてうれしい限りです。

>黒鯉さん
松坂世代も最後に梵・久保と強力な社会人組みが来たように、この世代も社会人で面白い選手が出てきてほしいですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR