トッピングは

以前にもご紹介したラーメン屋さんの鳳凛、また行ってきました。
そこまで有名ではありませんが、隠れた名店で一押しです。
いつも590円のラーメンを頼むのですが、この日は690円の味玉ラーメンを頼みました。

辣ョ邇牙ュ舌Λ繝シ繝。繝ウ_convert_20110906213751

見ての通りたまごが入っています。
鳳凛は、あっさり目の豚骨スープにパンチのきいた辛みだれのバランスが絶妙で私の好きなラーメン店トップ3に入ってきます。
ただ、唯一残念なのはチャーシューが薄めでインパクトが薄いです。
ですので、ここで選ぶトッピングはたまごになります。
それぞれのお店によってチャーシューを選んだりサイドメニューを選んだりしています。
そういう差異があるのもラーメン店巡りの醍醐味ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがにラーメン目当てで九州へはと思いますが、
旅行などに行った時、名物ラーメンが有れば、
食べてみたいとは思うくちです。

ふるしーさんは今、熊本に住んでらっしゃるみたいですが、
熊本駅前の’大雅ラーメン’って行った事ありますか?
味云々は・・・って感じですが、誰でも知ってる超有名大物
アーティストが立ち寄る店ですので、熊本駅利用の際には
訪れてみては?

裏館で失礼します。
石原には、もう言うことありませんね、、あのバッティングを見てても、打てる気がしませんww
フライの嵐。。打率終わってる。。倉で行ってほしいです。なんぼなんでも、ひどすぎます。

No title

そういえばチャーシューを売りにしている博多ラーメン屋って、私自身はあまり聞かないですね。

私のかつてこのブログにリンクを載せた都内の田中商店という博多ラーメンのお店もチャーシューは、ベーコンみたいな感じです(笑)。
それでも私はこの田中商店には「チャーシュー」よりも「赤オニ」を目当てに月に3回は行ってしまいます(笑)。

ラーメンは、種類やトッピングによって色々な楽しみ方があるから、本当にいいですね。

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR