あまりのボリューム

熊本に移ってからこちらでの外食探訪を書いていませんでした。
一人暮らしなので外で食べることが多いですが、その中でも一押しのお店、荒尾食堂です。
そしていつも頼むのが豚の角煮定食です。
雎壹・隗堤・_convert_20110906212541
写真からはわかりづらいかもしれませんが、肉の大きさが半端ありません。
2個というよりは2ブロックといった感じです。
タレがしっかり甘く、写真にも写っている卵もうまく絡んできます。

更に嬉しいことにご飯・お味噌汁がおかわり自由
右上のサラダも量が多いので、野菜が不足しがちな一人暮らしにはありがたいです。
豚の角煮はお袋の味の一つですが、全く違ったこちらのもおいしいです。
実家の角煮は、一つ一つは一口サイズの小ささ。卵は半熟ではなく通常の卵、タイコン大根入り、そしてたっぷりしょうがを入れます。
・・・・実家のを食べたくなったと書こうと思いましたが、先週実家で作ってもらって食べたんでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイコン??
ふるし~さんって福岡の方でしたよね。福岡で大根はタイコンってゆうんですか??
打ち間違いだったら、すいません…

こんばんわ。ニッポン引き分けでしたね。我が家の角煮には、卵入っていませんよw全国的には、卵を入れるんですかね!?「いや~、たまげだなぁ~」←方言的なやつ、使ってみました!笑

No title

>広島人さん
打ち間違いでした、すみません(笑)訂正致しました。
よくよく考えたら大根をカタカナ表記の時点で気付かないといけなかったでしたね。

>地球村さん
まあよく引き分けたと思いますよ。
FIFAランクでは相当の差があるものの、ジェパロフを始めアジアとはまた違ったチームですからね

> ふるし~さん
いやいや汗"偉そうなこと言ってすいません!!汗"
自分の地元じゃあ、大根のことを「で~こん」ってゆうんで、そうなんかな~って思いまして笑笑"
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR