ソースは嫁

別館でも記事を書きましたが、シュルツが帰国しました。
非常に素晴らしい投手でしたが、今期の熱い外国人投手層に不調が重なると仕方ない部分があります。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

それにしても、今回のシュルツ退団話、出所ですね。
球団の正式発表もなく、情報源は栗原嫁のブログです。

まあ素晴らしいまでシュルツ家とのこれまでの話、そして写真もいっぱいです。
ただ、球団から発表もなくここまで情報が出てしまうのはどうなんですかね。
まあ薄々退団なのは気づいていましたが、来季の補強に向けて他球団が早々動いたりと些細ながら影響があるのではないでしょうか。

それにしても選手の嫁というのは大事ですね。
別に栗原をどうこういうわけではありませんが、中村紀の嫁のブログでも大荒れになったことがありました。
カープでも、喜田剛嫁のブログで写った夕食に絶望したファンは多かったことかと思います。
やはり体が資本の選手なのですから、その嫁の支え。
色いろあるかとは思いますが、足をひっぱるようなことはないでほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪気はないでしょうが、球団が怪我人情報などを
徹底的に封印しているところから考えるとこれは罰金ものですね。
とは言え球団が家族の行動のどこまでの範囲を制約しているかは
分かりませんが・・・。

最近は個人がブログ・ツイッター・FACEBOOKなどで
様々な発信をしている反面、バカ発見器と揶揄されるほど、
言わなくてもいい事を言って個人が特定されたり炎上したり
という事が多々あります。
それを考えると、その発言が本当に必要な事かもう一度良く考えて
発信すべきだと思いますね。

シュルツに関しては去ってしまうには残念な投手です。
当然健康不安が無くなれば日本球界復帰も考えられますが、
その時は是非パ・リーグでお願いしたいと思います。

意見に関しては ま、TARO さんと同意なんですが 気になる点。

友人や 仕事仲間(同期以下)に○○嫁 ってなら兎も角
全く 赤の他人(単なる贔屓チームの奥さん) に○○嫁 ってのは 失礼だと思いますよ。 管理人さんが逆の立場なら 嫌じゃ有りません?

8月の末に西武と巨人の獲得競争の末、西武が獲得を発表した夢を見ました。

退団するにはあまりにも、惜しい選手ですね。

また、1人他球団に移籍しても応援したい選手が増えました。

No title

>TAROさん
このバカ発見器については一度記事を書こうかと思いますね。
超真面目に精神学的観点から考察すると面白いものですが。

> Rooseveltさん
そうですか、特に他意や悪意はありませんが不快に思われましたらお詫びします。

>黒鯉さん
確かにパだと西武がしっくり来ます。なかなかリリーフ陣に困り続けているだけに救世主となってくれたら嬉しいです。
最後の「また、1人他球団に移籍しても応援したい選手が増えました。」この言葉いいですね。縁があって広島に来た選手、分かれるときは笑顔で送り出して新たな地・道での活躍を祈りたいです。

No title

僕も栗原嫁のブログでこのことを知りました
やはり退団ですかね?
僕はカープで一番好きな選手はシュルツです
一番好きな現役野球選手もシュルツです
それだけに退団となるとショックが大きいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR