おでんの季節

台風の影響でしょうか、朝晩が涼しくなってきました。
熱い熱いと思っていたら、急に冬がやってきます。

それを見越してか、セブンイレブン「おでん70円セール」がやっています。
コンビニおでんは侮れないですね。
今日は70円セールで5品、閉めて350円の夕食でした。
糸こんにゃく・大根・ウィンナー・牛すじ・ロールキャベツのラインナップです。

どれも味がしみておいしいのですが、こだわりがあります。
お店によって異なるのですが、たまに「みそ」があるお店があります。
これが大好きで、実家でもおでんに味噌をつけて食べていました。
どうも地域によって異なるようですが、個人で気には味噌をつけて食べるほうが好きですね。
もう数日70円セールやっているみたいなので、また行きたいと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね。
コンビニのおでんは侮れないです。僕は大学時代セブンでアルバイトしてましたがおでんのピークは秋口だと毎年聞かされてました。それまでは寒い冬こそ一番のピークだと思っていただけに意外だったのを覚えています。
んで割引になると決まって来店するお客様全員におでんいかかですかって言わないといけませんでした。
商売の大変さを感じましたね。

7日まででタコ、つぶ串、なんこつは対象外。
マジ二つ鍋が1時間仕込まなければ空になります。
10月までは勝負ですね。

そして味噌めちゃうまいっす!!
ダシ(仕込み前の袋)と薬味持って帰って食材買ってよく鍋パーティーします(笑)

私は、からしを付けて食べます。美味しいですよ!

私はゆずコショウですね。

セブンのおでんは、本当にゆずがマッチしていると思います。


70円セールがあると、私は普段はやや値段の高い餅入り巾着や、がんもを注目しますね。 やはり高いネタほどお得な感じがします。

私も学生の頃、セブンイレブンでバイトしていましたが、おでん70円セールが始まると、地区内の店舗で売上個数の競争があったたため、自分自身も必死で沢山買いましたね。

>ろーけぃーてい様

>おでんのピークは秋口と聞かされてました


お客様が 体感気温から おでんを食べたいと思うのが秋口だからです。 最初が肝心と言う戦術ですね。
ろーけぃーていさんにしても どなたにしても 「寒くなってきたな。今夜は、おでん(温まる物)が良いな」って感覚が有ろうかと思います。 そこで おでん=温まる=美味しい と 消費者に意識付けさせる そのピークが秋口と言われる由縁ですよ

No title

>ろーけいてぃさん
秋口なんですか、それは意外ですね。
そして来店するお客さんにそういうというのを意識してセブンに入りました、・・・やはり言われました(笑)

>たけみさん
セブンやマックの話題を振ると本元の方がよくいらっしゃる当ブログです(笑)
ほんとあの味噌置いているところと置いていない所があって、ないときのガッカリ感はかなり大きいですね。

>地球村さん
おでんにからし。
おいしいのだろうというのはよくわかっているのですが、何故か苦手でずっとトライできずにいます。

>ひろさん
セブン経験者の集まるブログですね(笑)
私も高いものばかり選んでしまうので、何故か大根を選ぶと存した気になっちゃいます。

>おでんの中身は 昆布が決め手 さん
ここ数実寒くなってきておでんを買ってしまった私は見事はまった模範的消費者なのですね(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR