9/4 対韓国 試合結果詳細 2-1 勝利

注目される女子サッカー、オリンピック予選第二戦を迎えています。
非常に過密スケジュールの中、苦しい試合となりました。

試合の入り方、攻めに攻めて早い時間帯に点を取りました。
本来ならここで追加点を入れれば楽な展開だったのでしょうがそうは行きませんでした。
不用意なミスから同点、苦しい状況で前半終了間際に勝ち越し点が入りました。
結果的にはこれが決勝点となりました。

後半は完全に韓国のペース。
序盤無理した分体力の消耗が激しく、後半中頃からは中盤が全く動いていませんでした。
さらにはパスミスなどミスを連発、圧倒的に攻められる展開となりました。
それでもなんとか逃げきって勝利となりました。

何より大事なのは、この連戦の中で上位2チームに入り、五輪出場権を得ることです。
そう考えると、どんなに内容悪かろうと勝ち点3を上げればいいわけです。
そういう意味では力のあるオーストラリア・北朝鮮と続くこのあとの試合が大事です。
内容もそうですが、何より勝ち点3を得る結果が求められます。

※生放送を開始しました。会場はこちらです(22:30)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv62716802
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一昨日の男子の試合同様、勝てて良かった。
昨日の韓国は、これまでのなでしこの戦いをそのまましたような感じでしたね。
かなりの研究もしたんでしょうが、今まで毎試合のように目立ってた宮間が
全く機能してなかったのが苦戦に繋がりました。
次の試合は守備の面を修正して、きっちりした形で相手に対してほしいです。

No title

>TAROさん
おっしゃるとおり、特に宮間は完全に画面の範囲から消えていました。
澤ばかり注目されますが、今このチームの攻撃の起点は彼女なのだと改めて認識させられましたね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR