余計なお世話

また横浜の売却騒動が出てきました。
今日広島が勝っていれば横浜が全借金を背負うという展開だっただけに、横浜の現状がよくわかります。
これだけ何年も横浜独走が続くと本当にどうかと思ってきます。
それだけに、TBSが売れる相手がいればすぐにでも売ろうという気でしょうね。
別館で書いてもいいのですが、あまり刺激的に書くとまた怒られるのでこちらで定期的に「横浜がどうなるか」については考えていきたいと思います。

ちょうどそのタイミングで横浜の選手の年俸を調べていました。
1億超えの選手が5人、しかも投手が3人と考えるとその3人の期待はずれぶりが際立ちます。
特に清水直行2億8000万円、それで2勝ですからたまらないですね。
他にも1億円大家0勝なども計算違いでしょう。

細かい問題点も多いですが、横浜再建は真剣に考えないといけないのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

大家が一億!?
横浜もうちと同じで
球団の体質が
変わらないうちは
勝てないでしょうね~

うちは横浜とは違う、
なんてことはないし、
マジセをつまらなくする
2球団はなんとかしようと
努力しないと…

今の横浜は選手を見る目がないと思います。
なんでこんな選手獲得したの?とか、なんであんな選手放出したの??なんてことがたくさんあると思います。

自分は横浜ファンなのですが今年は選手は一部を除いてそこまで悪くありません。今は馬鹿監督の酷使で潰れましたが中継ぎは頑張っています。大原慎は期待以上です。
悪いのは三回で100球を投げ、試合を破壊しまくる山本と得点圏二割の村田、そしてスレッジではなく村田を四番で使い続けた監督です。村田の所が栗原だったら確実に現状+10勝はしています。
渡辺直が入って今年は行けるとおもったんですけどね。

No title

横浜の選手では、藤田を我慢すれば石川以上の選手になれると思うのですがね。
吉村もいまひとつ成長しきれていないですし・・・・

…思えば…
カープを常勝チームに導いた古葉氏
西武黄金時代を築いた森氏
ソフトバンク、巨人で投手コーチとして手腕を発揮した尾花現監督
三顧の礼を尽くして招き入れた監督人事が 悉く水泡に化すのは やはりフロント及び現場以外の所に問題が有るのでしょうね
そして 折角 立地的に申し分ない場所に君臨する横浜スタジアム それを生かせない球団体質 横浜スタジアムに関しては色々言われてますが もっとファンの声に耳を傾けた経営のあり方も あろうかと思いますよ。 それこそ余計なお世話ですけどね(苦笑)

とりあえず5年くらい、楽天が参入したときのように支配下枠を70より上げて各球団一人ずつくらい無償トレードでプレゼントするのはどうでしょうか?

No title

>たけみさん
今年は頑張っていますが、横浜の次にお荷物はと言われれば間違い無くうちですからね。
だからこそ今年のチャンスはしっかり生かしてもらいたいです。

>北のカープ党さん
その典型が捕手ですね。
野口や橋本など期待はずれも甚だです。

>鼠スープさん
渡辺直はプレーだけでなく、これまで横浜にないものを持ち込んで大きく変えると思ったんですが・・・・なかなか急激には変わらないんですかね。

>末永命さん
吉村は課題評価され続けて今も変わらないですね。
藤田や下園など面白い選手がいるだけに一ファンとして楽しみにしていますが。

>Rooseveltさん
ナベツネではありませんが、たしかに横浜から移転することが一番解決する道かもしれません。
野球の盛り上がる土壌であることは間違いないんですけどね。

>黒鯉さん
特段理由がないのに無償とは・・・・と思ったのですが、ある意味特段の理由と言ってもいいぐらいの現状ですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR