夏は好きだけど

日にちも変わりもう9月です。
とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
今丁度記事を書いているところですが、「蚊に刺されていたいです」
夏は好きなのですが、蚊によってそのイメージがおもいっきりダウンします。
本当だったら涼しい夜に庭でバーベキューなどをしたいのですが、確実に出ると刺されるので控えています。

それでまたややこしいことに、なかなか蚊って殺せないですね。
素早くて無理というのもあるのですが、バンと潰すことに対してどうしても抵抗感を感じてしまいます。
だからといって見逃すとかゆい思いをしないといけないのでややこしいです。
なにかうまい対策とか無いものですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対策ですか?
蚊が周囲にいるのが分かったら、アースジェットをぶち撒きますが何か?
それに私の場合は飛んでる蚊をバシッとやっつけたらとても気持ちがいいです。
特に自分の血を吸った蚊を仕留めた時なんか、とっても感動しますよ。
人それぞれですね(笑)

我が家は主に 虫除けシール(100均で売ってますよ)。 子供には 上 下 お尻 と3枚貼ってます。
後、虫除けスプレー。
統計的に? 酒を飲まれる方に 蚊は近付くんじゃ無いですか? 親父は全く飲まないので 親父は 吸われませんもん(苦笑)
自分も パチンと平気で 潰します。 片手で 潰せた時は 快感です(笑) TAROさん同様 人それぞれですね

ご無沙汰してます。

そもそもなぜ、痒くなるかのメカニズムを知れば体に傷はできますが痒くなくなります。
蚊は、血を吸った代わりに自らの唾液を体内に入れます。その唾液に痒くなる成分が入ってるんです。
だから、刺された場合は刺されたヶ所を押さえてみてください。
透明の液体が出てきたら、痒くなくなります。
おさえすぎると、血が出て傷になりますが…

No title

>TAROさん
中々それができないんですよね、人は切れても虫が切れない人間です(苦笑)

>Rooseveltさん
シールですか、そんなのも出ているんですね。
確かに酒飲みはよく言われますね。私は日常飲んでいないだけになんか損な感じがします(苦笑)

友達に、蚊どころかアブ(大小関わらず)を手で潰す人がいます(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR