野田首相へ

民主党の新たな代表に野田氏が選ばれました。
党内の票が伸びず、一時は圏外に外れたと言われていましたが、2位で決戦投票に残り逆転しました。

私が今回の代表選のメンバーで希望順は
野田>>鹿野>前原>>馬渕>>>>>>海江田
という感じでした。

財務省を含め官僚との折衝がうまく出来、財政規律を重んじる野田氏に期待していました。
路線として増税になるのでしょうが、私は増税賛成はなので受け入れたいと思います。

おそらく野田氏になった背景に、小沢氏を中心としたごたごたを避けたいという思惑が大きかったのでしょう。
海江田氏は敗因がわからないと言っていましたが、小沢氏の支持がその敗因とわかってても言えないのでしょうね。まあ小沢氏の支持がない限りチャンスもなかったでしょうが。

それにしても今回の代表選、海江田対前原の構図でしたが反小沢じゃ親小沢じゃどこを向いて議論しているのかわかりませんでした。
そもそも、選挙もなければ地方票もない今回の代表選で、全く我々の関わらないところで決めていかれました。
それは制度として仕方ないのですが、週刊誌での早々とした野田氏の政策が掲載されるなど他の候補と違い財政政権などの方針が示されました。

とはいえ、これでうまくいくかといえばそうは行かないでしょう。
小沢のみならず鳩山や輿石のような死神が出てきては、「役員人事を見て挙党態勢か判断する」などと言っています。
お前らが挙党態勢をする気がないのに「我々の仲間を入れないと支持しないぞ」などとこのような状況で脅しをかけるあたりどうにもなりません。
小沢中心のしょうもない議論を終え、しっかりとした財政再建への道を進んでもらいたいです。


※このあと22時台中盤頃に臨時生放送を行います。カープネタからアニメまで何でもありのフリートーク枠です。
お時間の許す方、ぜひお越しください。


※生放送を開始しました。会場はこちらです(22:55)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv61976926
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幹事長に その死神(苦笑)を指名した と一部報道が有りました 野田氏曰わく「幹事長は先生しか居ない」そうですが 限りなく小沢に近い氏を幹事長に指名するなんて 民主党もボロボロですね 今更ですけど。 ま、増税、増税… 多分 今以上に地盤は緩みますね。

輿石

よりにもよって大嫌いな団体のドンが重要ポストに…日教組とかいう反日団体は早く解体してほしいです。

No title

>Rooseveltさん
今回の執行部の候補に上がっているメンツもまあ変わらない顔ぶれですね。
日教組の親分を幹事長にするだなんて絶句ですが。

人事についてはいろいろ考えられる事はあるものの、
党の役員のほうに輿石・前原らを入れるのは賛成ですね。
逆に閣僚のほうはしっかり選んで、すぐに辞めさせられたり、
取り込まれることがないような人を選ぶべきだと思います。

取りあえず原発厨で増税奴でもある与謝野が政府から
居なくなって貰えばいいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR