夏休み

夏休み最後の週末でした。社会人にとっては何の関係もないことですが、行楽地は賑わっていたようですね。

まあ明日からの三日間夏休みの宿題に追われる学生が全国に何十万人いるでしょうか。まあそれも昔と構図は変わったみたいですね。
夏休みの日記で天気を書く奴がありました。
ただ、あれも一日付け忘れると書かなくなってしまうんですよね。
それを31日の日に1日ずつ必死に思い出すというのをやっていました。
新聞の天気予報で思い出したり、場合によってはまとめて夏休みの天気が書いてある新聞もありました。
しかし、それが今やネットでポンですからね。便利になりました。

私は夏休みの宿題を最後に貯めてしまう派でした。
涼宮さんみたいに7月中に片付けようと何度思ったか、一度も出来ませんでした。
大人になって思いますが、あれは絶対に7月中に片付けておもいっきり遊ぶべきですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでも7月中にできないんですよね!!笑笑"
自分は夏休み最後の日に、勉強会といぅ名の"写し会"をやってましたね笑笑"

外見そう見えますが、実際に一日中遊んで、夜遅くまで起きてて、朝・昼近くまで寝てる←というのをやると、つい心に甘えが出てしまいますよね…ちなみに、私の学校は8月17日~始まってます。今は、この時間まで履歴書書いていました。

懐かしい…

基本的に課題を出されたら徹夜か次の日には取り掛かって先に効率良く学生の時はやっていましたね~反面、今ぐらいになるとやっていないヤツとは遊べなかったですね(苦笑)

私も夏休みの宿題は最後の一週間勝負でした。
場合によっては新学期が始まっても提出日が来るまでは(笑)
夏休みに入ってすぐは結構意気込んでるんですが、
少ししたらだらけちゃって、結局最後まで手つかず・・・。

こういった失敗をした訳だから、子供とかには親の立場と
して常に目を光らせたいですね。
子供の時に身に付けるべきは、学力よりも勉強するくせ
だという事を身に染みて感じている今日この頃です。

No title

>広島人さん
私は性格上どうしても写すことが出来ず苦労しました。
そのため最終日に苦労するはめですが。

>地球村さん
北国はやはり早いのですね。
履歴書の書き方のコツなどもないわけではないですが、アドバイスできる範囲であれば聞いてください。

>mhfさん
たしかにたまに早く終えた年は遊ぶ友達がいない状態でした。
いまだとテレビゲームが相手になってくれるのでしょうが。

>TAROさん
最初は「今年こそ」と意気込むのですが結果は一緒ですね。
私も子供ができたらそういうつもりですが、歴史上繰り返されるのでしょうね(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR