エヴァ

今日は日テレでエヴァの劇場版がありました。
すでに見てはいたので覚えていましたが、画像も綺麗でしたね。

やはりこの作品を見るとよく思いますが、近代アニメの起点はここなのだと強く思います。
色々なアニメがエヴァを意識し、失敗していくのを多く見ました。

エヴァの解説本や、はまった時期にはそのルーツなど色々調べましたが解説が色々あるというのもこの作品の特徴です。
あえてここでそのひとつの解説はあげませんが、答えはひとつでないと思います。

なによりすごいのは、アニメでやっていたのってもう15年も前なのですね。
それでも今なおあせることなく、続編が期待される。
最近のアニメのしょぼさが目立つ一方、この作品がさらなる進化を続けることは期待したいです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ、緒方恵美 他

商品詳細を見る


※生放送を開始しました。会場はこちらです(00:10)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv61623088
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてまともにエヴァを見ました。
アメトーークのエヴァ芸人でしか詳細は知らず
時折、展開が分からなくってしまいましたが、画質がめちゃくちゃ綺麗でしたね。

次回作の「Q」が2012年秋公開。

これまたエヴァブームが来るんでしょうね

No title

エヴァンゲリオン人気ありますよね。僕は実は見てないんですが(苦笑)
最近はAKB渡辺麻友がゴリ押ししてるということでAKBブームに乗っかってさらに人気加速しそうな気も個人的にはします。

No title

>スラッガーさん
エヴァ芸人の時のあっちゃんの活き活きとした顔が印象深いです。
間違いなくブームになるでしょうね。

>ろーけいてぃさん
時折エヴァブームが起きては新しい層が開拓されますね。
初期からのファンとして嬉しい反面、なんか微妙な気もします。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR