テレビの健全化へ

島田司会者が芸能界を引退しました。
5年ほど前のあの騒動の際は上記のような変な肩書きがついていましたが、今回はないみたいですね。

22時の会見の前にすでにネットでは騒ぎになっていましたが、会見を聞いてさらに疑念が湧きました。
なんで今さらあのメールで引退ということになるのか。
紳助本人が引退を言い出したとは到底思えないですし、吉本側が引退を迫るとすれば相当の状況でしょう。

押尾さんの時もそうですが、いよいよ逮捕が近づいているのでその前に籍を外すというのが考えられるシナリオです。
だとすれば、このあとにどうなるかというのは少し読めてきます。

おそらく、各週刊誌はこれほどのネタもないですから探しまくるでしょう。
一方、おんぶにだっこのテレビメディアはすでに擁護寄りの報道で気持ち悪いです。
とりあえず、「これで嘘をついていたら切腹する」といっただけに切腹するような内容が出たら切ってもらいたいです。
まあ、それも時間の問題でしょうが。

韓国ネタばかりでつまらないテレビですが、紳助によってつまらなくなった場面も大きいですね。
紳助がいないとテレビに出れなくなろうである人間も多いだけに影響は大きいでしょう。
個人的には紳助が大嫌いだっただけに、少しでもテレビがましになればと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ何か裏はあるでしょうね。
私もふるし~さんと同じ考え方ですが、これからテレビが良い方向に向かっていくことは期待していません。邪魔者はいなくなりましたがつまらないままでしょうね。

テレビはオワコン

反日勢力に乗っとられているメディアは解体されるべき。
フジテレビのデモ(一万人越え)を報道しないなんて終わってる。

No title

確かに、テレビで伝えられている程度の関係で終わるとは思えませんね。
そうだとすると、暴力団との関係を持っていたのが紳助1人というのは、紳助の交遊関係からすればあやしい気がします。

私も、嫌いです。なんか、腹黒い感じがして…それと、いつも金儲けの事ばかりな感じがします。

島田紳助

私も管理人さんと同じで紳助ギライです。司会又は出演している番組が流れたら速攻で変える程です。例え、自分の好きな有名人が出演していてもでした。しかし、今回の会見についてはじっくり見ていました。若い後輩に示しがつかないという所だけは評価したいと思います。多分、経済的には余裕がかなりあると思うので贅沢をせずに普通に暮らしていれば問題なく余生を過ごせると思いますが芸能人としての引退はかなり重いものだと感じますね…この点だけは政治家にも見習ってもらいたいです…

反論させてもらいますが、紳助のせいでテレビがつまらなくなったと言うのは大きな間違いです。
私も今はバラエティー等はほとんど見なくなりましたが、バラエティー等を衰退させたのは、
過激な演出やエロなどに過剰に反応して排除を訴えてきた保護者団体やBPOなどです。
それにインターネットへの広告シフトによる番組製作費減少等が追い打ちをかけた感じです。
また、昨今のテレビ業界はたけしやさんま、紳助らにおんぶにだっこで、予算が無くても
面白い番組を作ろうと努力しなくなってました。
紳助については賛否あるのは分かりますが、うざいと思われつつもあれほどテレビに出てたのは
やはり数字が取れたからです。番組自体も長寿番組が多いですし。
私も紳助が好きって事は無いですし、番組を好んで見ようとは思いませんが、居なくなったら
ますますテレビがつまらなくなるでしょうね。
なんだかんだで紳助の実力は司会力より企画力にありましたから。
それを分かってない人が今回の引退を喜んでますが、今後は一層横並びの番組が増えていくでしょう。

韓流番組が増えたのはライブドア事件前後、テレビ局の増資が行われ、そこに韓国資本が多く
入ってきたからにほかなりません。
今回の件は韓国批判やデモの影響をうやむやにするため、昔の出来事を引っ張りだされたのかも知れませんよ。
その証拠に、一時の韓流フジ批判が現在は紳助の真相追及ばっかに目が向いているじゃないですか・・・。

No title

>北のカープ党さん
まあまた次の厄介者が出てくるだけでしょうね。

>社会人さん
ビックリするぐらい報道しなかったですね。
今回のでよくわかりました、テレビメディアに対しては何をやっても無駄だと。

>もーりーさん
戦後の芸能界含めそちらの世界とつながりがなかったとは当然言えないです。
現状それから大きく変わったかというとそうでもないでしょうね。

>地球村さん
サンデープロジェクトの司会をしていたときに政治とのつながりが強くなりその力を間違った方にいかした面もあったでしょうね。

>mhfさん
私はどうしてもあの会見を額面通りには受け取りきれなかったです。
だとしても、往生際の悪い政治家よりは形をつけたというだけましでしょうね。

>TAROさん
仰ることは大方同意します。
個人的には、韓流批判を封殺するために紳助を出すとは思えないですね。
これまでと同じく意見を無視し続ければいいだけなので。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR