1塁手格差

本当は、現役ナンバー1一塁手をしようと思ったのですが、調べていくうちに気になったので変えました(笑)
各チームの1塁手を調べてみましたが

巨 高橋・李
中 ブランコ
ヤ デントナ
阪 ブラゼル
広 ヒューバー
横 内川


なんか書くだけで悲しくなりました。
今は栗原が入っているのでまだ何とかなりますが、よそと比べると圧倒的ですね。

こう思うと、やはりこのポジションは打撃優先の助っ人に任せたいところですね。
まあそう思ってとったヒューバーがあのざまなだけになんとも言えませんが。

さすがに、ヒューバーの各辺に期待するのも難しいので
「誰かいい助っ人いないかな~」と、3Aをさがしてみたりします。
一人いい候補を見つけました、ダン・ジョンソンです。

ご承知のとおり、去年横浜にいたジョンソンですが、レイズの3Aにいます。
左右病の監督のことですし、ジョンソンはうまく使えば生きるのではないかなと考えます。
当時は高年俸がネックでしたが、今ならだいぶ格安で取れるでしょう。

やはり、他球団と張り合うためにも打てる助っ人一塁手が欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全にカープだけ格下の選手ですね。笑
ジョンソンは長打力だけはあったので、個人的には切らないと思ってた選手でしたので獲得には賛成です。
それを考えると、ペタジーニとか意外とアリだったのかもしれませんね。
外野ですが、元西武のボカチカも面白いかと…
ホントはこれも元西武のリーファーを推したかったんですが引退していたので。

先程コメント返しが無くて寂しかったです(笑)
ジョンソンとは良い所つきますね。
やっぱり他球団と張り合うなら栗原を一塁手で固定すべきなんでしょうか。

ジョンソン…
なら栗原の方が好きです。
打率ないしHRもスタメンでは…
どうせならもっと打てるのを(笑)
使えないの何人も取るのはなんとかの銭失いだと思います。

黒人系が最近あたりな気がします(笑)
日本人が努力しても出来ない事を外人がやらなきゃ無意味ですよね。
中距離、駿足、堅守は日本人でいいです。

No title

 私は、ヒューバーは鍛えれば物になると思うんですが・・・・なんか彼を見ているとロペスを思い出します。2軍で経験を積ませる訳にはいかないんでしょうかね????
 それかシュール便で、ジアンビーでもどうですかね??wwネタすぎやなwww

リーファーが現役なら推すところでしたが、セギノールがどうしているか気になりますが、ブキャナンかグラボースキーもパワーがあって面白そうだと思います。
ただ、ダン・ジョンソンはカープをカモにしていた選手なので、カープの一員となると厳しいでしょう(苦笑)それだと、年俸面と守備面で批判覚悟でマクレーンの再獲得はどうでしょう。2千万なら控え選手並みの待遇ですし、前監督のような頑固な固定をしなければそこそこ役に立っていたと思います。

うちの場合、栗原が一塁守ったとしても純粋な一塁手が少ない(一週間近く経ちますが、20日のウエスタンリーグで松山のスタメンに途中から岩本・中谷が守る状況を見て思いました。)ので、新外国人はもちろん、ドラフトで補強したり嶋や申のコンバートも検討してほしいですね。

管理人さんはジョンソンを挙げていますが、日本球界経験者なら成績は残せていませんがレストビッチを推したいですね。終盤、栗原が一塁に回ってきてもレストビッチなら、外野に回せる気がします(守備もフィリップスより上?)。

日本球界の経験を問わないなら、かつて阪神もリストアップしたジョシュ・フェルプスやランディ・ルイーズを推します。

新井退団以降、大砲型の外国人を考えるときなせが右打者ばかり探してしまいます。なぜでしょうか?

ジョンソンは選球眼もよかったしなんとなく次の年は日本で活躍しそうな雰囲気を僕は感じてました
横浜クビになったけどどっかよその球団が拾うと思ってたんですけどね
来てくれるのなら是非来てほしいですね

管理人さん最近色々大変みたいですね
在福岡でアマチュア野球もみる機会が少ない僕には管理人さんのブログはとてもありがたくいつも楽しませてもらってます
なかなかコメントできませんがいつも応援しています。頑張ってください!

支配下選手が今……69名でしたよね…確か。パ・リーグは調べてませんが カープがセ・リーグ最多の選手を抱えていますよね。 育成枠のカードを切らずに(育成選手の支配下枠)此処で新外国人選手獲得は無いと思いますが それならそれで ヒューバー、フィオレを切るしか無くなるのですかね。ジオは飽くまで中継ぎとして再起を願うので。 過去 余所様の助っ人がカープに入団し成功した例は 無く 以前、マックレーン獲得は バークレオ並みの暴挙だと友人にも話した事があります。先ず 岩本、松山を ガンガン起用し、今年一年 駄目なら 来季 腰を据えた補強を施したら如何でしょう? 内野手は本来 日本人で固めておいた方が守備面で都合も良いですしね(笑)

本日の朝日新聞

平均年俸の一覧が載ってました。12球団トップの虎が5287万円。最下位鯉が2297万円。ダブルスコア3000万円の差ですよ…。安いとは思ってたけど、これ程とは。金かけずに強いチームをつくるなんていう美談では、勝てる訳ないよ。ちなみに、セリーグ平均が3987万円。12球団平均が3830万円。兎4824万円。竜4601万円。湾3736万円。燕3274万円。燕とでさえ1000万円の差です…。特に湾はTBSが株主となってから、上がってるようで、TV局、新聞社は金出すなぁという印象です。だったら朝日新聞(テレ朝)にでも買い取って貰いたい!本気で思ってしまいます。

No title

僕は、4番を打てるくらいの助っ人が欲しいなと思っています。
最低でもブラゼルくらい打ってくれる人を4番に据えたいです。
正直、今の栗原選手じゃ4番は厳しいと思います。
勝つのなら、長距離砲は必須ですよね。
1,2番が出塁しても、長距離砲がいなければそんなに怖くありません。
できれば、4番5番に外国人選手を置いて、6番に栗原選手を置きたいです。
ただ、今の国産打線も弱いながらも嫌いじゃないので、
若手が育ってくれるといいなぁとも思っています。

最近、獲得する外国人打者に当たりがないですね。
日本人含めて、ホームランを打てる打者がいないのは、迫力的に弱いですよね。
今日のニュースで、マエケンが「代打でも出たい」という記事がありました。冗談でしょうが、本気にしたくなるのが悲しいです。

中日が羨ましいです。

ウッズの後釜を即座に発掘し、そのブランコが前評判以上の活躍を残した(落合監督の中では予想通りでしょう)。ピンポイントの補強でそれが的中するなんて…。うちの新外国人てブランコの一年目より金貰ってますよね?
どちらか1人だけでも活躍してくれ~。

ドミニカアカデミーは何の為にあるのでしょうか?そろそろ機能して欲しいです。

ジョンソンは…確かストレートしか打てなかったようなwww

また助っ人連れてきてもハーストみたいなの連れて来られても困りますねww
一昔のロペス、ディアスは最強でしたね~www懐かしい~(´;ω;`)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR