日本代表 対韓国戦 試合結果詳細

いや~、非常に気持のいい試合でした。
これだけ韓国戦で圧勝した試合も記憶にありません。

今日はパス回しが非常にうまく回っていました。
一部本田の雑なのがあるのは相変わらずですが、両サイドもうまく使えていますし、いつも以上に中央からの突破する場面も多く見られました。
そのなかでも2得点をあげた香川、ペナルティーエリアでしっかりボールを離さないあたりしっかりしています。
また途中出場ですが、清武もいい動きをしていました。
どうしても大分時代の印象が強く最近の評価インフレに驚いていましたが、飛び級となった代表でもしっかりいい動きをしていたあたりこれからの飛躍に期待したいです。

守備陣は終盤ピンチの場面もありましたが川島を中心にしっかり抑えました。
3点とったあとに無失点で守りきったことは高く評価できます。

政治とスポーツは混ぜてはいけないといいますが、代理戦争の側面がある限り切って離せないですね。
最近対韓国でイライラすることが多かっただけに非常に気分を晴らしてくれました。
早くもワールドカップ予選が始まりますが、厳しいアジア予選を今日のようないい戦いで乗り越えてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の愛媛の英雄、長友の早期復帰を祈る

ザッケローニは就任1年経ちましたが、未だ無敗らしいです。

No title

>スラッガーさん
長友がいて助けられる守備、そしてサイドからの攻撃がありますからね。
ぜひ元気な姿で戻ってきてほしいです。

> (´・ω・`)さん
やっぱりそうですか、昨日そう思ったのですが曖昧でした。
強豪相手にもいい試合をしているところが高く評価できますね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR