甲子園の見所

甲子園で熱戦が続いています。
なかなかみる機会が少ないですが、早くからマークしている選手が全国の舞台で活躍する姿を見れるのはうれしいです。

今日は唐津商・北方が152キロを記録するなど話題となりました。
150キロ近辺を連発しカットボールは140キロ越え、即プロでみたいレベルです。
私は、北方のソフトバンク二位を予想していましたが、このままだと本指名一位でないと取れない可能性が出てきます。
また後日書きますが、ソフトバンクは意地でも北方を取りに行くでしょう。

ちなみに、以前も話したかと思いますが私が今大会出場組で一番評価している投手は北方。
未出場では宮崎日大・武田です。
あとは、この後出場する専大玉名の背番号6がマウンドに上がったときは注目してください。

ここまでの甲子園の感想やみなさんの注目選手など教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です。
僕も北方悠誠投手が個人的には一番注目投手だと思っています。
広島も野村投手がいなかったら例年の傾向からして単独1位を狙いそうな気もしますが…
これはドラフトますます目が離せなくなりました。
故ダイエー藤井将雄さんの遠い後輩という意味でも注目してますよ。

武田は動画で見て素晴らしいと思っていたので甲子園で見られないのが非常に残念です

個人的には歳内と地元習志野の宮内に期待してます

疎い

管理人さんの情報だけが頼りですね~高校野球については…かなり疎いですので(苦笑)

No title

試合は見てませんが相当凄い球を投げるようですね。
しかし、こんな荒削りなピッチャーを上位指名して大丈夫かと…。
化ければ相当の大物になりそうですが、化けないと箸にも棒にもかからないピッチャーになりそうな気がします。

No title

こんばんは

自分は英明の松本君が良いですね

今日は右打者の内角に良い球が来てました。ストレートは145キロが出てましたし、自分が見た範囲内ではカットボール・カーブ・スライダー・フォークなど球種も豊富でしたし

次回の登板が、ホント楽しみです

No title

>ろーけいてぃさん
北方のおやじさんが藤井後援会の会長ですからね。
ソフトバンクは何としてでも獲得すると思います。

>ぬんさん
習志野は投手の泉沢を広島は野手で評価しているようですね。
そちらの方も気になります。

>mhfさん
もともとがドラフト系のサイトだったはずなのでなんとかそれにはついていけるよう頑張ります(笑)

>もーりーさん
スタミナもありますが、私なら絶対に中継ぎで育てたいですね。
それこそ藤井将雄が目指すタイプのように思います。

>末永命さん
このままだと松本は一位で消えてもおかしくないぐらい評価が上がっていますね。
ただ、私はどうしても長身左腕を評価しきれないんですよねえ・・・・どうも河内以降それを基準にしてしまっているようで
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR