セルフ

いつも車の給油は会社負担のため指定のガソリンスタンドしか行きません。
ところが、今日遠方に出るのが五時だったためガソリンスタンドがあいておらず、日中出先で入れることとなりました。
いつもフルサービスの店に行くのですが、わずか数リットルで入るにはためらいました。
なので、初めてセルフ式のスタンドに入ってみました。

セルフはセルフのメリット・デメリットがありますね。
よくセルフの方が安いと聞きますが、あまりそうでもないですね。
それより、数百円でも良いという気軽さがあります。
あと、思ったよりも簡単にできたのも驚きでした。

まぁ結論としてはやはりフルサービスの方がいいですね。
ゴミを捨ててくれたり窓を拭いてくれるのはありがたいです。

若い読者が多いため興味のない記事だったらすみません。
みなさんはどちらを利用されることがおおいでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガソリン

圧倒的にセルフですねぇ~フルサービスは引いてしまいますね…自分で必要なだけガソリンを入れたいので~

セルフが多いですかね~
理由は「家の近くにあるから」です(笑)

私もセルフ派ですね。
自分で入れたほうがちゃっちゃと給油して立ち去れますから・・・。
あと、最近は少なくなったようですが、昔は給油や窓拭きが雑だったり、
ボディに傷つけるようなガサツな店員が結構いましたからね。
腰に付けた鍵を車にこすり付けた店員を怒鳴りつけた事も有ります。
営業車ならともかく、自家用車は自分の手で扱うほうが安心です。

まだ、学生ですが「セルフ」ですね〓
親がセルフということもありますが、私は絶対タバコは吸わないので、掃除の心配はないです。なので、給油している間に、窓を拭くといった感じだと思います。

就職関係で、相談したいことがありましたら、勝ってですが、コメント欄に書かせてください。その際に、アドバイスなどいただけたら幸いです!よろしくお願いします!

2000円、3000円など金額を決めて入れてるので殆どセルフしか行ったことないです。何よりもクレジットカード常備してないのでフルは今のところ無縁です(笑)

セルフしか使いません、原付きで4.5?がせいぜいですから。
なにより給油してるとき隣に立ってなにもしないのが気まずい(笑)

車の時は確かに入れてくれると助かるかな~
車は下りてなんやかんやせにゃいけんし。
まあどちらでもあんまり気にせず、場所、値段優先ですかね~

セルフですね。ただ不思議な事に一々 店内まで清算する必要がある店も有るので その店には二度と行きません
旅先でセルフでない場合も有りますが ゴミ捨てだけ頼み 窓拭きは断りますよ。
その辺は少し自分自身が五月蝿いですから(笑) 掃除はじぶんでやります

私は二輪に乗っているのですが、二輪だとセルフの方が気楽です。四輪の人をあまり待たせずにすみますしね♪
長距離ツーリングに出た際はリフルだとたまにナンバーを見てくださって「旅行ですか?」なんて会話が弾むのでリフルを良く使いますが笑

No title

>mhfさん
たしかに今回もわずか数百円と決めていたので気が楽でした。

>北のカープ党さん
それはありますねえ。
今は実家が一番近くのスタンドが潰れて困っています(苦笑)

>TAROさん
たしかに昔はそういうところ多かったですねえ。
逆に今はここまでサービスするのかというぐらい丁寧になってきました。

>地球村さん
全然OKですよ。
就活ネタの際は社会人の方からも経験コメントなどももらえるので。

>くるくるりさん
クレジットカードって良くも悪くもですね。
近いうちそれをテーマに書きたいと思います。

>たけみさん
皆さんセルフが大半なんですね。
バイクの場合はたしかに気まずそうです(笑)

>Roosevelt さん
お店によって違ったりするんですね。
そんな煩わしさがあったらセルフの手軽さが失われてしまいますね。

>え-さん
二輪はやはりそうなのですか。
長旅のツーリングだとそういう楽しみも出てくるんですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR