テレビ見ない

もとからテレビをあまり見ていませんでしたが、最近更に見なくなりました。
理由としては、どこの曲をつけても韓国ネタばかりで嫌気がさしたわけで。
で、ここ数実はフジテレビをめぐってすごい騒動になっているみたいですね。
おそらく高岡蒼甫の一見が発端でしょうが、話題にもなっためんたいワイドのこき下ろし方といい最近のテレビは怖さすら感じます。
まあローカル番組の無責任にしゃべっているタレント気取りのコメントなんかどうでもいいですが、さすがにあれはひどいと思いました。

それにしてもあほらしいですね。
日本は韓国に対してこれだけ媚びて、むこうは入国拒否
どうやっても仲良くやれない相手にここまで媚びる日本のメディアは何を考えているのでしょうか。
韓国批判しただけで消されたり叩かれる今のメディア風潮が怖くて仕方ないです。考える頭があれば今のマスコミの韓国メデイア戦略がおかしいことに気づきますが、それにホイホイ乗る人が多いのがよくわかりません。
話は膨らんで今は花王の不買騒動にまで言っているんですね。
意外と家の中に花王製品が多いのだなあというのを初めて知りました。

今回の中国の車両事故もそうですが、今の時代ネットの力というのは恐ろしいほど力を持っているんですね。
それをど無視し続ける既存メディアとネット、今回の戦いの決着は非常に関心があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこまで本当かはわかりませんが韓国政府から金が出ているという話がありますからね。あとTV局が韓国ネタに走るのは安価という点もあるだと思います。

自分で考えることをやめたらこういうゴリ押しなんかに引っかかるのでしょうね。
自分はTV局のゴリ押しや騒がしいだけの多くのバラエティが嫌でスポーツ関係くらいしかTVをつけなくなりました。

No title

韓国しんどい・・・
セブイレ店員ですが行けばわかると思います・・・
第一うちはオッサンと学生メイン、
東方も少女時代も仕入れても売れないんですよね~

普通に性格の悪いだけのやつをうざく思っても
「差別」「文化の違いだから仕方ない」
どっちも違うと思うんですよね~
まあメディアからすれば利用しやすいんでしょうが・・・

高岡蒼甫の件もですけど、今の韓流がごり押しだと感じことができるのも違和感をリアルタイムにネットで発信したり共有できるからなのかなーって思いますね

ネットが無ければもっと韓流ブームって大きなモノになっていったんじゃないかと思います

恐怖

ネットでも話題になっていますが、「人権侵害救済法案」や「外国人参政権」が通ったら日本は終わりですね。
特に前者は、反日思想を持った人間が日本人を弾圧できる法律なので危険すぎます。

>>たけみさん


自分もセブン店員(バイト)です(笑)
こちらは少女時代は1意外とすぐに掃けましたけど東方は売れないです。

また韓国絡みで700円くじとかやらないことを祈るばかりです。

記事と関係なくてすいません;

高岡レベルの人間が消されました。
大御所と呼ばれる人間が同じことをしたらどうなるのか。

連続ドラマにしても映画にしても、主役が日本人じゃなくなるのもそう遠くないのかもしれません

朝鮮うざいですよね~
もっとも私はテレビはニュースかスポーツしか見ませんが。

フジテレビジョンはもはや朝鮮放送協会です。朝鮮みたいな小国と仲良くして一体何のメリットがあるのでしょうか。
輸入品は安くていいですが、それに侵されると日本経済は下降をたどる一方です。これに日本が気づくのと、日本のそれが崩壊するのではどちらが早いか。高岡氏の発言を無駄にしないでほしいです。

No title

>安芸cさん
おっしゃる通り考えるのをやめたらそうなってしまいます
ある種の洗脳ですね

>たけみさん
セブンも不買騒動の対象となってしまっているようですね
やはり、現場ではあのイベントを面白く感じないんですね

>ぬんさん
おそらくそうとは思います
ただ、それをうまくできないおばさんなんかが綺麗にはまっているのがやはりですね

>鼠スープさん
いえいえ、全然テーマの内容ですよ
やはりそう買う人いないんですね

>顔さん
十分考えられますね
高岡を擁護する意見が出ないあたりなんとも悲しい業界と思います

>北のカープ党さん
全くおっしゃる通りです
今のテレビ局の資本状態、大変危険な状態にあることが何を意味するか、多くの方に知ってもらいたいです

No title

こんな大昔の記事のコメントなんか読んでないでしょうけど、少し突っ込みを。





>日本は韓国に対してこれだけ媚びて、むこうは入国拒否。

この件についてですが、ちゃんと調べましたか?入国しようとした議員のメンバーを確認しましたか?新藤義孝、稲田朋美、佐藤正久ですよ。稲田朋美なんかを鬱陵島に入れたら言うことなんか容易に想像が出来るし、それに対応しての拒否でしょう。韓国の対応が最善とまでは言いませんが、それ程逸脱した行為だとは思えないのですが。もしちゃんと調べずに書いてるのなら、正に「マスゴミ」に踊らされる人の典型でしょうね。



>どうやっても仲良くやれない相手にここまで媚びる・・・

これは、向こうの「反日感情」について言ってるのでしょうか?確かに、韓国の中・高校生の4割(だったかな?)が、日本を敵だと認識してるらしいですね。でもそれは、歴史認識のズレが主な原因です。ネットの世界は言わずもがな、ある程度の立場に立っている人間が「日韓併合は植民支配では無い」とか、「慰安婦の事実なんて無い」などと公の場で言うから、それを理由に反日感情をぶつけてくるんです。まさかとは思いますが、日韓の歴史について「ネットで真実に目覚めた」なんて思って無いですよね?



>韓国批判しただけで消されたり叩かれる今のメディア風潮が怖くて仕方ないです。

消されたのは韓国批判したからではなく、テレビ局批判したからでしょう。言葉を選ばずに言うならば、「飼い犬に牙を向いたから」。管理人さんだってそうでしょうけど、普通は勤めてる会社を公の場で批判したら何らかのペナルティは加えられるでしょう。まぁ、所属事務所を首というのは少し処分としては重いかなとは思いますけど。

後、「高岡を擁護する意見」なんて、好き嫌いでしか語ってるとしか思えない「幼稚」な発言する人に対して、「嫌韓」やそれに近いバイアスが掛かってる人以外でいるんですかね?余談ですが、私の知る限りで彼に同情する人なんていませんよ。




>考える頭があれば今のマスコミの韓国メデイア戦略がおかしいことに気づきますが、それにホイホイ乗る人が多いのがよくわかりません

これは、テレビ局の「韓流押し」について言ってるのでしょうか?ところで、テレビ局によっては、特定の事務所や芸能人を押したり、特定のスポーツ球団を押したりするのは昔からあることですよね?良く言われるのは、アメリカ押しです。この件についてあれこれ言う人達は、「考える頭があれば」欧米文化が生活に馴染みまくってて、挙句に子供の名付けにまで影響されてるのをおかしいと思わないんですか?



>話は膨らんで今は花王の不買騒動にまで言っているんですね。

これ結局、売り上げを落とすことが出来たんでしょうかね?そんな話があれば鬼の首でも取ったかのごとく大騒ぎするでしょうが、今の所そんな話も聞かないし。ちなみに任天堂の和田社長いわく『ネットの意見と売り上げは「無相関」』だそうです。まぁ、これは突っ込みと言うよりは雑感です。



ここのコメントや過去のブログを見てても思った事ですけど、管理人さんは少し「ネットの情報」に入れ込み過ぎじゃないですかね?もしそうだとしたら、言い方は悪いけど相当に「痛い人」ですよ。はっきり言って、ネットなんて嘘やバイアスが掛かりまくってますし、声を大にして言う人がのさばってる「言ったもん勝ち」状態になってますから。実際に、そういうのを鵜呑みにした人が論破されてる姿を何回も見てますし。余計なお世話かもしれませんが、ネットで主流の逆の意見も聞いた方が良いですよ。そうすれば、「考える頭があれば」ネットの主流意見なんかいかに馬鹿馬鹿しいかよく分かりますから。


最後に、正直白々しい感もありますが、管理人さんに他意はありません。貴重な時間を割いてこんな長文を投稿したのは「管理人さんだったら分かってくれるかも」と思ったからです。何せ、「コイツは何言っても無駄」みたいなのがゴロゴロいますから(苦笑)では、失礼します
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR