規制の先に

昨日の昼に書きましたが、別館のコメント欄の制限をかけることとなりました。

当然、この規制は本意でありません。
今回の休止について様々なコメントをいただいています。
多くの励ましや応援のコメントもいただきました。
その一方、「被害妄想だ」、「殺人予告の証明を見せろ」などのコメントもありました。
個人的に好きだったのは「代わりにオールナイトでぶっちゃけてください」というのは嬉しかったです。

まぁ不特定多数の方が見られるので荒らしがあるのも仕方ないと思います。
コメント管理に専念できればいいのですが、うまくいかずご迷惑をおかけします。
数日中にコメント欄を復活できればとは思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしています。

ふるし~さん、ご無沙汰しております。
「毎日何度もカープ評論&ニュース」のKUNIと申します。

ふるし~さんもコメント対策・・・大変そうですね。
ふるし~さんの場合、かなり穏やかではない荒らしもあるようで、
非常に大変な状況でブログを運営されているようですね。

私のほうも承認制にしていましたが、
あまりにも荒らしが多く、自分だけならまだしも、
妻や子供にまで及ぶものもあるために、
ブログ自体をしばらくお休みすることになりました。

何かいい対策はないものでしょうか。
アメブロ自体の荒らし対策が不十分なのもありますが・・・。
ふるし~さんのアイデアも今後の参考にしたいと思っております。

もちろん、ホームページは続けていきますが、
ブログをこのような形で中断するのは心苦しい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントでお気に入りのサイトが…
と思いきや説明不要みたいですね。
俺にすらたまに来ますからね。
アクセスがとんでもないブログは
その分とんでもない件数なんでしょうね。
いっそアメブロじゃなければ大丈夫…?


ニコ館は時間の都合上なかなか行けれませんが、
ツイッターや裏館ともどもこれからも楽しみにしております。

そういえばバーデンがカープファンとツイッターで交流してるらしいですね(笑)

誹謗中傷…

何だか悲しいですね…この記事のコメントの最初のKUNIさんのブログも毎日拝見していましたが誹謗中傷が酷いらしく今の形を維持する事が難しくなったみたいですね…カープとしてはまだまだ終戦していないのに…残念ですね…

No title

>KUNIさん
ご無沙汰しております。
正直言って今のアメブロでは良い対策がないですね。FC2の方がまだ管理しやすいです。
ただ、アメブロだからこそ来てくれる方もいらっしゃるので難しいところです。
ぜひ、これを機にサイト通しでの交流を深めることが出来ればと思います。
また近日中、ホームページにもおじゃまさせて頂きます。

>たけみさん
まだツイッターに期待してくださった方がいることに感激しました(笑)
これを機に向こうでの発信頻度をあげていきたいですね。

>mhfさん
よそのグダグダもあって今年はカープにとって最大のチャンスです。
それだけに、カープサイトで中々盛り上げていくことができないのは残念です。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR