勝ち試合を無視して

非常に気持ちのいい勝利でしたが、どんな試合でも不満はあります。
ですので、今日の裏館では粗探しを。

まずは岸本の起用ですかね。
失点したからいうわけではありませんが、あそこは豊田でしょう。
首脳陣的には岸本で抑えて最終回豊田と考えていたようですがそれは間違いだと考えます。
後半戦は連戦につぐ連戦です。
その中で、岸本や青木の起用に関しては細心の注意を払わねばなりません

上野は敗戦処理、点差が広がれば豊田、そして岸本・青木・今村の起用を考えていくことになります。
非常に状態のいい岸本なだけに、酷投で潰すことだけは避けないといけないですね。

あと打つ方では代打・芳彦です。
代打に動けば外し、満塁で今村のままなどちょっと首脳陣の判断の遅さやまずさが目立ちました。
今村の場面は石原が仕事をすれば何の問題もなかったわけですが、やや首脳陣の意図が読みづらかったです。

そして芳彦ですが、初球のファールボールは捉えたいいあたりでした。
しかし、そのあと2球連続で同じ球を振るなど残念でした。
まぁチャンスで芳彦を使う首脳陣もどうかと思いますが、そのチャンスを毎回潰していては先がありません。

まぁ勝って兜の緒を締めるということで、後半戦も頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山本は新外人により立場が厳しいところ・・・
小窪、山本はしにものぐるいでやらないと。
新外人で小窪が出れないのはちょっと惜しいような・・・
となると守備は不安だけどレフトにバーデンでもいいかも。
とか思えてきました。
まあ今の小窪くらい越えてもらわないとこまりますが。

継投も青木、岸本しかブルペンいない・・・
そこらへんの指示が甘いですよね。
昔「ブルペンには自分の判断で行け」
みたいなことを言ってただけあります・・・

野村克也前楽天監督
「連勝中の時こそ、何故、勝てているのか原因を究明しなければならない」

ま、飛び抜けて勝てている訳では有りませんが 浮かれポンチにならず 借金を減らして行って欲しいですね
野村コメ見ましたが 山本芳に対し チャンスは多くない と切り捨ててます
今 自分の置かれた状況を認識し 生き残る為の術を身につけて欲しいですね

勝ち試合こそ…

さすが、裏館ですね~選手よりも首脳陣が補習を受けないと岸本・青木あたりは酷使で潰されてしまいますからね…どうせ、大連敗しても優勝しても監督は変わらないのでせめて後に黄金期を担うであろう、今村や福井等の使い方だけはきちんとしてもらいたいですね…

No title

>たけみさん
小窪の状態がいいだけにですね、ちょっともったいない感じがします。
小窪のチャンス強さを代打で生かせればチーム力は上がるかもしれませんね。

>Rooseveltさん
試合後の監督のコメントは興味深かったです。
いよいよ芳彦も後がないだけに結果を残してほしいです。

>mhfさん
まあ裏館ではこういう事をしっかり見つめるのもいいかなあと思いまして。
本当にこれから先はけが人だけが怖いです。それがないように起用には細心の注意を払ってもらいたいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR