地区予選の楽しみ

毎年、可能な限り高校野球の地方大会を見るようにしています。
やはり、自分の目で見れば選手について気づくことがあります。
ここ数年は、関西・九州を中心に見ており、今年は熊本がメインになっています。
また、最近はネットにも動画が多く上がるようになったので全国の見たことない選手をたくさん見れるようになりました。

熊本大会ですが、明日決勝を迎えます。
熊本工対専大玉名です。
実は、片方のチームのある選手をマークしています。
まだ全国区ではないですが、甲子園に出場すれば注目されるのではと思います。

こういう気になった選手は、毎年仮想ドラフトで指名しています。
そんなお気に入りの選手を探すのも、地方大会の楽しみの一つです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7月23日付け「消えゆく夏」にて
あかさたなさんも書かれてましたが(お名前拝借)
神奈川大会ベスト16。東海大相模対横浜の試合が相模原球場(正式名称?)で行われました
午前11時試合開始にも関わらず
同6時半には列が出来始め 試合開始時には入場出来なかった観客で溢れかえったそうです。
15千人のファンを集めた この試合。自分は神奈川県の人間では有りませんが ベスト16の段階で対戦ってのは 勿体無い!とも思えましたし これも高校野球なんだな とも思いました。
地方大会の面白みとして観戦して始めて気付く事も有りますね
埼玉県大会 鷲宮の二塁手。グラブを右にはめてプレーしてました。左利き? 投手の股関を抜ける打球には即座に対応出来そうですけどね(笑)

高校野球

高校野球についてはかなり疎いですね…地元の大会でさえですからね…出来れば四国の情報も挙げて下さると助かります~

No title

>Rooseveltさん
ベスト16でその対戦はもったいないですが、それに集まった人数がすごいですね。
下手したら横浜スタジアムでのプロの試合より入るかもしれません。
やはり神奈川は2枠でいいように私も感じます。

>mhfさん
四国で注目なのはやはり英明の松本ですかね。
スケールの大きさかラプrも相当評価しているようですが、私としてはまだなんとも・・・・
それだけに全国で見てみたい選手ではあります。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR