当然…

勝ち試合であれこれ言うのもなんですが、ホント松田元は気分を害することに関してはトップ能力です。

まず、このタイミングでの続投容認の意味がわかりません。
また、「当然」と言う表現も分かりません。
どちらか言うなら、「当然解任」の方がしっくりきます。

考えてみれば、一ヶ月前には極貧打線により10連敗がありました。
9連敗の西武・渡辺監督は窮地に立たされていることを考えると、それ以上の連敗で当然続投は理解できません。

また、続投の理由が「若手を育てた」とありますが、誰のことでしょうか。
しかも若手を使ってるのはけが人多発でしょうがなしの面が大きく、監督の見事な起用ではないでしょう。

最近、考えを変えました。
負けまくれば野村が変わる、残念ながらそれはないようです。
だとするなら、もやもやするところはあれど何でもいいから勝ってくれればいいと強引に納得しています。

コメントの投稿

非公開コメント

最下位でも続けるでしょうね。せめてこのままシーズン終了、順位は上がらずとも松山、丸が育ってきたしあと一年と言ってれば…(新聞に若手は松山や丸、福井などとありました)


今年は無理そうだから今のうちに宣言しといて、後半大失速してもあの時言ったから…
みたいな下準備に思えてしかたありません。
今言うことじゃないじゃろうが!!

今年もファン感は野村ですか…

まぁ、モヤモヤは しますが ただ昨年みたいに「勘弁してくれ」って気持ちは自分の中には無くなってます。 昨夜の試合コメで「勝ち越した後、思い切り振って欲しかったね」 と山本芳を差して発言してましたが あの場面は自分も実際、結果を恐れずに振り切れ!なんて思ったりもしてましたし 結局このチームって 発展途上でも バックアップがしっかりしてない方が、おかしいんだろうとの思いが強くなりました。コーチ陣の辞任は言うまでも有りませんが スコアラーが特に酷いですね。 そして編成。
最後に野村監督になってから故障者情報が 外部に漏れないよう鉄のカーテンが敷かれ ファンの耳にすら届かなくなったりもしました。賛否両論でしょうけど その辺りも改めて欲しいですね
地域密着の球団?なんだから

具体的に例をあげるときりがありませんので、割愛しますが『過ちて改めざる。これを過ちという』と、論語から送っときます

No title

松田元の心の中:
「続投?当然だろ。野村はいい仕事をしてくれたよ。CSが見える位置にいれば客がたくさん入るからね。マエケンが不調だから年俸を上げなくて済むし。続投宣言が早すぎる?結果なんて関係ないよ。CSが見える位置にいて、客がたくさん入って儲かることが大事だから。CSに出たら年俸に上乗せしなきゃなんないし、3位じゃ本拠地でできないから損だろ?野村なら来年も同じ感じでうまくやってくれるさ。だから続投なんだ。」

たぶんそんなに間違っていないはず。

No title

>たけみさん
ルーキーの福井は先発不足、松山も頑張っていますが外野けが人続出で回ってきただけですからねえ。
それを育てたというのはなんか変な感じがします。

>Rooseveltさん
スコアラーは増員しているようですが、これだけ同じ打者ばかりに打たれると既存スコアラーの能力に疑問符がついてもおかしくありません。

>黒鯉さん
過ちを認めないうえ変わらないとなるとその言葉より深刻ですね。

>もーりーさん
このままギリギリまで争い客が入り、結果は五位で変わらず。
こりゃまたうまい商売ですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR