パンダ出場

いや~、オールスターの最後の1人枠が発表されましたが何なんでしょうね。

沢村はまだ理解できます。
星勘定は5勝6敗ですが、無援護も相当あっただけに8勝4敗ぐらいになっててもおかしくありません。
波の激しい投手ですが、ルーキーでの出場は立派です。

それに対し斎藤佑樹は冗談でしょうか。
2勝2敗、怪我もあって離脱していた投手がなぜ選ばれたのでしょうか。
先日の負け試合のコメントといい今回の選出のコメントといいまぁルーキーとは思えないぐらいの発言ですね。
強気の性格か書き方の問題かもしれませんが、ルーキーらしさというか状況をわかっていないコメントが目立ちます。

「夢のある選手」というのがこの選出の目的だそうですが、さすがにこの成績は辞退しだがいいぐらいに感じますね。
そもそもこの枠の存在意義もわかりませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうして斎藤なんでしょうね
個人的に沢村で決定だと思っていました、防御率も奪三振数もルーキーとしては素晴らしい成績ですし・・・

斎藤本人はどう思っているのですかね?

来年はカープの齊藤悠葵が選ばれてほしいです。

No title

間違えました
「沢村で決定だと思っていました」ではなく、「沢村は納得できます」の間違えでした。

パ・リーグは岡田がよかったです。

確かにパンダでしょうね。
けれど、オールスターが真剣勝負からお祭りオンリーになってる訳だから、パンダの登場くらいいいんじゃないですか?

最近、やらせや嘘っぱちをやたら目にするようになってきて、何も許容出来なくなると正直キツくないですか?

パンダが子供たちに対して、いいパフォーマンスを見せてくれる可能性はある訳だから、大人は知らない顔をしときましょう。
サンタクロースは君のお父さんだよとか言っちゃ駄目です(笑)

No title

>剛腕猫じゃらしさん
斎藤本人はまんざらでもない感じでしたね。
「選ばれたのも実力のうち」と本気で思ってそうに感じます。

>清原さん
ストレート要求の是非はありますが、昔のようなオールスターの面白さがなくなりましたね。
交流戦もあり、パがこれだけ頑張っているとなると昔のような構図は立たなくなります。

阪神時代の新庄でも、人気だけの選出が有りましたね
まぁあの頃は、こんなイミフな枠は有りませんでしたけど

あの時も何で、辞退しないのか納得いきませんでした
が、そこそこ盛り上げる活躍をしたようなしなかったような記憶が…
その辺は新庄らしいと思ったような‥w

まぁうちの怪しい2人もいるので、大きい声では言えませんが。。。

No title

サンフレ柏木の、
「自分をスーパースターだと思っていた
試合出れなくてすねてみたり、
メンタル的に子どもだった。
これからは・・・云々」

斎藤も来年に言うかも(笑)

No title

>赤ヘルおっさんさん
新庄は守備で魅せたりというとくぎがありましたが、斎藤は・・・・
斎藤よりはと断然ましですが、野手陣二人もオールスターレベルかというと?ですね

>たけみさん
そういう風に改心してくれるならいいんでしょうが、マスコミが持ち上げる限り変わらない気がします。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR