105円の宝探し

本日ご紹介するのは、井上昌次郎氏「朝からしゃきっと仕事が出来る!2倍熟睡法」です。
結論から言うと、本の中身を読んだからといって2倍熟睡できるほどのことは書いてありませんでした。
ではなぜこの本を買ったかというと、ふらっと寄ったブックオフ105円でおいてあったからです。

ブックオフの105円コーナーには宝が眠っていることがあります。
まだ出版され5年ぐらいだったら鮮度も落ちていないですし、一つのキーワードでも興味をひくものがあればあたりの買い物です。

そもそも今回これを買ったのも、先日相談していたとおり最近眠りに不満があったためです。
で、読んでいて一番収穫を得た内容ですが
「毎日決まった時間に寝て決まった時間に起きるのが一番いい」
・・・まあそのとおりですね。
ただ、この本を読んだことによってそれを意識するようになりました。
それと書いていて興味あったのは
・2度寝をしてはダメ
・寝る2時かんぐらい前から照明を落とす

まあいずれも分かりきったことです。

ただ、105円の投資によって睡眠に対して意識をつけることが出来ます。
それだけでも十分投資の効果がありました。
今後も、ふらっと寄ってみてお宝探しをしてみたいと思います。

朝からシャキッと仕事ができる!2倍熟睡法朝からシャキッと仕事ができる!2倍熟睡法
(2006/01)
井上 昌次郎

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR